最近のトラックバック

« 何様なんだ | トップページ | 母、言葉に詰まる。 »

久しぶりのヘアカットと健康診断

昨日は2日前に受けた健康診断結果を聞きに行く日でした(1週間くらい待つかと思ったけど、すぐに結果出て驚いた)。 義実家にせーちゃんを預けたあと、華陀先生のクリニックへ。

 

昔は何でも無かったけど、年取るにつれて健康診断結果ってめっちゃドキドキします。しかも虚弱体質でやたらと体の調子が悪くなる身ならなおさら💧 

 

結果、 

 

 

5年前に受けた人間ドッグでは超過してた大腸がんのCRPは正常範囲内に戻っていて、赤がついたのは尿潜血+と血中コレステロール💧
 

 

前者はね、実は毎回引っかかるんですよ。2年前はなんと+が3つもついて恐れおののき、大きな病院で検査して見てもらいましたが異常なし。しかもその数日前に子宮頸がん検査もしていたからそれで出血した可能性が大きいとのことで。 

 

でも今回もやっぱり+かぁ・・・と思っていたら華陀先生曰く『体質的な人もいるんですよ。特にストレス溜めやすい時期なんかは出る事もありますし、あまり心配しなくて大丈夫ですよ』と。 血中コレステロール値は2年前は209だったのに今回239になってた💧 

毎日ごぼう茶飲んだり、運動も頑張っていたし気を付けていたんだけど…なにが駄目だったのかなぁ💧
 

 

こちらも華陀先生曰く、『意外に思われるかもしれませんが、痩せている人の方が血中コレステロール値が高い方が多いんですよ。年齢もまだ若いですし、このくらいならまだお薬を飲む必要はないですよ。オートミールは血中コレステロール値を下げるのにとても良い食材との事なので今後は積極的に摂るようにしてみましょう』という事でこちらも何とか?大丈夫でした^^;  

 

最近動悸がするので心臓血管なども調べて貰ったのですがこちらも異常なし。華陀先生が『心配なら心電図検査もしてみましょうか』とおっしゃって下さり、こちらもやってみましたが異常なし。やっぱり自律神経失調症から来てるものっぽいなぁ💧

健康診断、台湾でこれまで何度も受けてきたけど、ここまでひとつひとつ丁寧に説明してくれたの華陀先生が初めてだわ。やっぱり華陀先生素敵✨✨ 今後も健康診断は華陀先生のところだな。ああ、本当に素晴らしい先生に巡り合ったなぁと改めて思う。 



 

健康診断結果にホッとして、1週間に一度の貴重な一人の時間だし・・・久しぶりに美容室へ行く事にしました♪ 

 

 

結構髪も伸びたし、セミロングくらいに切りたい!とこの写真に一目惚れし、お願いしました。 

 

 

68583e2b10cda7d576c471b8a870f32f 

 

色はアッシュグレイにして、あまり明るすぎず。 すごく満足のいく仕上がりになりました☆ 

 

 

ただパパさんはロングが好きだからどうかなぁ・・・と思っていたら、『うん、いいじゃん♬ それに髪色もやっぱり黒よりカラーしてた方が似合うね』と。 嬉しかったけど、『やっぱり正統派美人、もしくは顔立ちのはっきりした美人じゃないと黒髪は難しいのね~~💧』と改めて思った次第です。苦笑

 

髪型だけ有村架純風になって満足です、ふふふ。。。顔も変わればいいのに←無茶言うな。

« 何様なんだ | トップページ | 母、言葉に詰まる。 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

華陀先生、やさしく丁寧に説明してくれて、私も診察受けたいです。
実は気になる症状が続いてて、「人間ドック受けたら?」と夫にも言われてたのですが、またコロナ感染者が激増しちゃって…
気軽に病院にも行けませんよ。(>_<)

>梅吉さん

コメント謝謝です^^

体調で気になるところがあると以前お話させていましたので、おそらく梅吉さんでお間違いないですよね??^^

これまで台湾で数えきれないくらい病院にかかりましたが、華陀先生のような方は本当に珍しいとおもいます。本当に有難い事です。
体の不調が続くと心配になりますし、それがストレスになって体調う不良になったりもするので気になる所があれば早めに病院に行きたいですよね。
とはいえ、今は日本は本当にコロナの患者数が増えていますから心配ですし…。困りましたね…。
一体いつになったら収束し、今までのような生活を送ることが出来るようになるのでしょう。そうこうしているうちに、また中国で新たなウイルスが出たそうで…本当に勘弁して欲しいです。

早めに病院に行けて、不調の原因が分かるといいですね。

コメント有難うございました☆

あぁ! 投稿者名を入れたつもりで抜けてましたね。すみません〜(>_<;;

>梅吉さん

コメント謝謝です☆

あっ、やはり梅吉さんでしたか!いえいえ、どういたしましてです~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何様なんだ | トップページ | 母、言葉に詰まる。 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ