最近のトラックバック

« 刺さった言葉。 | トップページ | リヴァイさんのケージと最近の体調。 »

まずはやってみよう!!

昨日の記事。読み返して、 

 

 

めちゃくちゃ負の感情に浸かってるなぁ💧 

 

 

と思う。でも昨日はほんともう真っ暗闇の中にいるようで、きつくてきつくて仕方なかったのです…。 

 

 

昨日は体調が悪く、色々どす黒い感情にまみれていて。そうしたらちょうどパパさんからLINEが来た。 

 

今日は仕事早く終わったから、せーちゃん迎えに行ってから帰るね』 

 

朝、バスの中でふざけたから私きつく叱ったんだ。だからちょっとフォローしてあげて』 

 

何があったの?』  

 

 

と聞かれたので、今朝バスの中で起こった出来事を話した。いつもは絶対にそんな事しないのにこの日は朝バスを降りる際に手を繋ぐことを断固として拒み、バス(台湾のバスは運転がすごく荒いので手を繋いで無いと本当に危ない)の中で転びそうになったのだった。バス停に降りて『なんでちゃんと手を繋がないの?危ないでしょうが!!💨』と怒ったのだが、普段はきちんとお利口に手を繋ぎ、降りるときには運転手さんに謝謝!とまでいうせーちゃんがなぜかこの日は手を繋ぐ事を頑なに拒み、そしてなぜか耳を塞ぎながら無言でバスを降りたのか、本当に理由が分からなくて・・・。本人に聞いても分からないとしか答えないし。 

 

いつもは絶対あんなことしないのに…どうしたんだろう、本当に』  

 

そういえば今朝せーちゃんなんか泣いてなかった?』 

 

あ、そう、お着換えが嫌だって言って。私は怒りはしなかったけど、内心はイライラしながら能面フェイスでお洋服着せて…』 

 

分からないけど、せーちゃん敏感だから何か感じ取ったのかもしれないね。

  

 

育児をしていて思う事がある。それは親子は合わせ鏡だなぁってこと。私の機嫌が悪いとせーちゃんの機嫌もなんか悪い事が多い。昨日は私の体調が良くなかった事もあり、いつもより余裕をもって接してあげられなかったのは確かだ…。もしそうなら…せーちゃんの行動も私が引き起こしたものだったのかもしれない。もしそうだとしたら、本当私ってつくづく駄目な母親だ。

 

 

ちぃの精神的な苦痛は俺には分かってあげられないけどさ…。でも…』 

もう本当ごめんなさい。妻としても母としても失格だよね。体調悪いからせーちゃんに当たるわ、病院行きまくってお金ばっかり使うわ…。負担でしかないよね』 

また…。俺はそんな事一言も言った事ないでしょう! どうしてそう自分で決めつけて悲観的になるの?薬もね、効かないならやめちゃえばいい。やめちゃばいいっていうのは漢方の方ね。 

胃腸内科、精神内科の薬で体調が落ち着くならそれでいいじゃない。副作用なんか心配しなくていい。大事なのは今の状況を少しでもよくする事でしょう?いつまでも効果の出ない漢方にすがる必要なんてない。漢方だって体質で合う、合わない人がいるんだから。 

これから体が少しずつでも良くなれば、胃腸内科、心療内科の薬だっていつかは止められるよ。一生飲まないといけないならそれでもいいじゃない。それで心身ともに落ち着くなら。焦る必要ないんだよ。焦って薬をやめようとしたり治そうとしなくていいの。 

あとまた運動始めよう? 今やってるストレッチや筋トレだけじゃだめだ、足りてない。以前毎日のようにジョギングやってた時、もっと体調落ち着いてたよ?毎日やらなきゃダメ!俺これから毎日見張るからね?少しでも筋肉ついたら体調も今とは絶対違うから!精神的にも運動は効果があるし。まずはそれからやってみようよ!』 

  

 

そうか…。今私が今まで以上に自分に自信が無いのは、この体が弱い事がすごく大きい。体が少しでも強くなれば、精神ももっと強くなれそうな気がする。 

 

単純な事なのに、どうしてこんな事に気付かなかったんだろう。 

  

 

そりゃきついー、だめだーで薬だけ飲んでても体調なんて良くならないよね。まずは基本の体を作らないと。 

 

あとは漢方は止める事にします。顕著に効いている気がしないし、お金もすごくかかるし。 

 

 

でもパパさんの言葉で真っ暗闇の中に一筋の光がパーッと差し込んだ感じ。ほんとに。 

 

 

ああ、それだ。今しなきゃいけない事、これからの目標がやっと見えたよ。 

 

 

またパパさんに救われた・・・・もう本当救われてばっかしだ✨(TT)✨ 

 

 

こんな私を見捨てずにいてくれている事だけでも有難いのに。 

 

 

体を強くして、少しでもパパさんに恩返しがしたい。せーちゃんともっともっと楽しみながら子育てしたい。 

 

 

これから毎日のジョギング、ヨガ、スクワット、腹筋等々、まずはやってみます!!時間はかかるだろうけど、継続は力なり。まずは毎日やってみます。

 

 

強い体を作ってみせるぞ! 

 

  

*****************************\***********************

 

122843216_10158757043189133_827574902166   

今日はせーちゃんの幼稚園はハロウィン仮装パーティ🎃の日でした♡ 去年西松屋で購入したドラゴンボールの道着があったので今年はそれで🤣(サイズアウトしないうちに使わないと勿体ないもんね。苦笑) 

今朝幼稚園に行くと、みんなそれぞれ妖精さんや怪獣等々可愛い仮装していてすごく癒されました💛本当に可愛かった♡ 

 

夜はハロウィン風ご飯を作らないとね♪ 

« 刺さった言葉。 | トップページ | リヴァイさんのケージと最近の体調。 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(美容・健康・病院関係)」カテゴリの記事

台湾太太日記(子育て色々)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 刺さった言葉。 | トップページ | リヴァイさんのケージと最近の体調。 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ