最近のトラックバック

« 日本統治時代の宿舎群 | トップページ | ここまで響いた育児の情報は初めて!! »

不思議なゆめ☆とタピへの想い。

3日前に見た夢なのですが。 タピと愛玉と出会った小鳥屋さんから連絡が来て、『タピちゃんと愛玉ちゃんの子供が入荷(!)してますが、ご購入されなくていいんですか?』って言われる夢で🤣 

 

 

普通ならここで『いやいや、ありえないでしょ』ってすぐ分かると思うんだけど、夢の中の私はソッコーパパさんに報告し、小鳥屋さんに向かってました。笑  

 

 

1383928078196 

1457404790212 

この2羽の子供ですから、 

 

 

T010e5aa671bbc80dfb 

こんな風にレインボーで大きな目がくりっとしたかわいい子でした♡ 

 

 

そこで目が覚めちゃったんだけど、本当に二羽の子供がいたらどんな子になってたんだろうなぁ。なんて考えちゃって。 

 

 

 

タピが旅立って今年の10月で3年になります。なんと早い…。 

でも3年経っても思いって変わらないんですよね。今でもやっぱり特別な存在だし、写真を見れば自然に涙が出てしまう。自分の子供だと思っていたから当たり前の事なんだろうけど。 

 

 

そして5月30日が愛玉のお迎え日なのですが、こちらも早いもので今年で愛玉は6歳になります。そうなると大好きだったタピ兄ちゃんの年を超える事になります。 

 

 

1448529336953 

 

愛玉はこれまで一度しか病院にかかった事が無いくらい元気な子なので、きっと長生きしてくれる事でしょう✨  

 

大好きなタピ兄ちゃんもきっと傍で見守っていてくれていると思うしね♪  

 

 

1448529359270 

タピがいなかったら小鳥さんがこんなにも可愛いという事も、ここまで賢く、そして表情豊かで愛情深いという事も知らなかったよ。そしてそれがご縁となり、素晴らしい鳥友さんと出会える事も無かったでしょう。 

 

こんなにも小さな体でたくさんの事を教えてくれて、そしてたくさん色んなものをプレゼントしてくれたんだね。改めてありがとう、タピ^^ 

 

 

こんなにも小さな体で何と大きな宿命を持って、そしてそれを果たして帰っていったんだろう。 

   

 

一緒に過ごせた時間、ママは毎日幸せだったけど、タピは幸せだと思ってくれていたかな??そう思ってくれていたらいいな。 

 

 

いつの日か虹の橋でまた会えることを心から願っています。

 

 

今でも毎朝写真にごはんとお水をお供えしていますが、3年を迎えるにあたりそろそろストップするべきなのかなぁ。実はまだお骨も手放せなくて家に置いたままなのですよね。どうしようかなと悩むところです。

« 日本統治時代の宿舎群 | トップページ | ここまで響いた育児の情報は初めて!! »

☆タピさん・愛玉ちゃんのコト☆」カテゴリの記事

コメント

タピちゃんの夢のお告げ?
小鳥屋さんにいかれて
ますますまたお迎えしたくなったことでしょう。
本当におしゃべりといい素敵な青い小鳥で
幸せをいっぱい運んできてくれた家族の一員
タピちゃんは永遠にちぃさまの子です。
まだまだいろんないい夢を運んできてくれますように
っておもいます。
いっぱいお話を聞きたくなっちゃいました。

>みかんちゃんこころちゃんピコちゃん母クリスティーさん

コメント謝謝です^^&コメント返しが遅くなり申し訳ありません。

何だったんでしょうね^^ 翌日不思議な事に主人もタピの夢を見たそうです。なにか伝えたい事があったのか、それとも久しぶりに遊びに来てくれたのか。
長い事夢に出て来てくれていなかったので、会いに来てくれたのかもしれないですね♡

本当にタピは幸せの青い鳥でした♡ あの子の存在が無かったら、出会っていなかった方、知らなかった事、本当にたくさんたくさんあります。
クリスティーさんとのご縁もタピが繋いでくれたものの一つでした^^ 最初にクリスティーさんのブログを見て、『スワンコちゃん可愛いー♡なんて美人さんなの💓』って思って。スワンコちゃんも少し青い色が混じった幸せの青い鳥さんでしたよね♡未だにお顔もしっかり覚えています。まれに見る美人さんだったスワンコちゃん。虹の橋に渡って何年経っても私もずっとずっと忘れません。

温かいコメント、有難うございました^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本統治時代の宿舎群 | トップページ | ここまで響いた育児の情報は初めて!! »

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ