最近のトラックバック

« 不思議なゆめ☆とタピへの想い。 | トップページ | 3年ぶりの人間ドック »

ここまで響いた育児の情報は初めて!!

今はネットサイト、インスタグラム、FB、テレビ等で育児についての情報をたくさん得る事が出来ます。 

 

 

『夜泣きがすごい』『寝付くのに時間がかかる』『イヤイヤ期』『幼稚園入園 朝 泣く』等等、私もこれまで色んな情報を知りたくて、何度こういう検索に頼ったかしれません。 

 

 

だけど… 実践しても結局長く続けられなかったり効果が無かったり...これというものが無くて。いや、正確にいうと無かったんです。 

 

 

見つけてしまいました、これスゴイ!!というものを!!! 

 

 

 

先日何気なくYouTubeを見ていたら出てきたオススメチャンネル、てぃ先生。 

 

名前は聞いた事があったんだけど、見た事は無くて。『まぁ見てみるか』くらいの軽い気持ちで見始めたら、 

 

 

 

目からうろこがボロッボロ落ちました!!!! 

 

 

すごい!!! この方すごい!!!! 

 

 

私はべつにてぃ先生の回し者ではありませんよ。笑 だけど、本当にすごいと思ったんですもの。 

 

 

てぃ先生現職の保育士さんだそうで、色々なご自身の経験に基づいて色んな情報をシェアなさってます。まだ見た感じお若そうなのに素晴らしい情報量と知識をお持ちで毎回動画を見るとびっくりします。気づきが多い。『全然やってくれなかったのは、私が真逆の事を言ったりしていたからかー』って思う事も結構あって。あとは『ああ、これ知りたかったの!』って事もすごく多いので、最近は時間さえあれば見ちゃってます、てぃ先生の動画。 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

実際に実践してみると自分自身の気持ちがイライラしにくくなったのもそうだけど、何より息子の笑顔が格段に増えたんですよ。それがですね、やっぱり何より嬉しくて。 

 

朝なんてバスの時間があるからとにかくイライラしてたし、『早くして!』『急ぎなさい!』を連発してて、バスの中ではテンションが低い事やべそをかいたりする事もあり。幼稚園に送り届けてから『あんなに急かさなくても良かったのにな…可哀想な事をしたな』と反省する事もとにかく多くて。 

 

 

家にいる時でも忙しいと『自分でやって!』『今忙しいから』『あとであとで』なんて流してしまう事も多かったんですよね。『何で出来る事を時分でやろうとしないんだ』って内心イライラしながら。 

でもてぃ先生の動画を見てからは『そういう理由からだったのか』と納得が行き、それからというもの時間が許す限りは息子にとことん付き合う事を徹底しています。こんなにたくさん息子が笑顔を見せてくれたのって本当にしばらく無かったかも。そう思うと、自分って本当に駄目な母親だったんだなぁって動画見て反省し、情けなさに泣いてしまう事もあるわけですが、それよりもてぃ先生の動画に出会えて、自分が出来てなかった事や勘違いに気づくことが出来て本当に良かったと思ってます。 

 

 

しかしてぃ先生、お若いのにすごいわ。 元々の人間の器が違うんだろうな。人間6年生くらいなんだろうなと勝手に思ってます。笑

« 不思議なゆめ☆とタピへの想い。 | トップページ | 3年ぶりの人間ドック »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(子育て色々)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 不思議なゆめ☆とタピへの想い。 | トップページ | 3年ぶりの人間ドック »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ