最近のトラックバック

« 有難い心遣い | トップページ | 超人力覇王!!! »

やっとお気に入りのお洋服サイトが見つかった💓

基本、洋服は日本に帰省した際にまとめて買っていましたが、今はコロナでずーっと帰れず。でも新しい洋服もそろそろ欲しいなと。 

 

ずっとFBやIGの広告で出てくるOB厳選というお洋服がなかなか可愛くてずっと気になっていたのです。 

 

 

OB厳選のサイトはココ 

 

 

綺麗め系の服から、可愛い系まで色んな種類があって、しかも結構私的にはドツボなものが多い💓 というわけで実際にブラウスとガウチョパンツを1着ずつ買ってみたのですが、生地や縫製も良かったし、可愛いし、これからはここにお世話になりそうです♬ 

 

ようやくお気に入りのサイトが見つかって嬉しい♬ いうても昔ほど自分の服は買わないので買うのはたまに、だと思いますけど。 

せーちゃんの服ばっかり買ってるしな。笑

 

 

数年前は東京著衣Catworldというサイトでよく買っていましたが、東京著衣の方は洋服のデザインがどんどん若い子向けになり、Catworldの方は韓流の服が増え、好きなデザインがどんどん減って買わなくなりました。   

 

糖罐子は...とにかくどれもサイズが大きめ(汗)フリーサイズってなってるけど、あれたぶんLLサイズくらいあるんじゃないかなってくらい大きいです。ただ妊婦の時はここのお洋服にかなり助けられました。

 

ネットショップは試着が出来ないからこれまで何度も失敗したけど、OBの良い所はデザインは可愛いし、品質や縫製も悪くない。そしてなによりSサイズがあることが私にとってはとっても大きい!!洋服がフリーサイズの所がすごく多いから💦フリーサイズだとガリ子の私が着るとブッカブカなのですよ💧 

 

台湾にTHE LADYWOREというお洋服屋さんがあって(ネットショップもあるよ)、可愛いデザインが多くて好きだったんだけど、ここももれなくフリーサイズなので『服に着られている感じだなぁ...⤵』という事が多くて…最近は全然買ってなかったのです😭

 

 

これからは台湾で洋服買う時はOBにお世話になる事にします♬ 

 

 

あとはLativというお洋服サイトもよく広告で出てくるけど、あそこも割と可愛いのが多くて気になってます。 

 

 

でも最近も一度、別のサイトで失敗してるから慎重にならないと💧 

 

ちなみにその失敗したなと思ったのは9th Streetというお洋服サイト。 

 

 

同じく広告で出てきて知ったんですが、その中の一着に一目惚れしてしまい勢いで買ったら、縫製は悪いしペラッペラでがっかりしました💧 もう二度と買わない。

 

 

 

※今日の感想はあくまで私個人の感想です。

« 有難い心遣い | トップページ | 超人力覇王!!! »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(好きな物色々)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ネットで洋服を買うのは、ちょっと勇気が要りますね。
私は昔、米国のカタログ通販にハマったことがあり、当時、日本ではとても高かったEddie BauerやL.L.Bean等のカタログを取り寄せては、輸入していました。
今では両店共に横浜や東京にお店があるので、そちらで見て着て買ってますが、輸入していた頃はサイズを間違えたり、届いた物の色合いがカタログと違っていたりと、けっこうありました。
送り返して交換して貰うのはおっくうで、諦めてました
一番の失敗した想い出は、オーストラリアの羊飼いが着ているコートを取り寄せた時です。
格好良かったので、街中で着ようと思った訳ですが、届いてみるとなんと、表側全体にグリスが塗りつけられた様な物で、とても街着は無理。
なるほど、これならば突然の雨でも完全防水だと納得したものです。
当時は翻訳機も存在せず、高校の時の辞書を片手に英語を翻訳してましたからね。
こんな失敗も多かったです。
まぁ、今となっては懐かしい思い出ですよ。

>FUJIKAZEさん

コメント謝謝です^^

米国のカタログ通販って!!中国語の他に英語もおできになるんですね!FUJIKAZEさんのチャンレンジ精神と行動力がすごいです!辞書をひきひき注文されたのですね。失敗もおありだったようですが、それでももういいやとならない所がすごい!!

コートのお話、すみません、笑ってしまいました。笑 ものすごいピッカピカつやつやな感じだったんでしょうか?≧▽≦ もしそうなら確かに普通に街中で着るのは勇気がいりますね。

そうなんですよね、ネットサイトだと光の加減で生地の感じや色合いが若干違っていたりしますから(今は昔よりだいぶ改善されていますが)、『思ってたのと違うなぁ』は割とアルアルですよね💦
あと靴と下着だけはネットで買うべからずという事も学びました。この二つだけはどちらも必ず試着して買わないとダメだなぁと。苦笑

こんばんは!
いやいや、英語は苦手ですよ。
まだ、中国語の方が得意です。
私が若い頃はね。
アウトドアが流行っていて、BE-PALって雑誌で、海外からカタログを取り寄せてアウトドア用品を安く買おうなんて企画があって、それでハマったんですよ。
で、コートはね。
ピカピカではなくて、グリスでベトベトだったんですよ。
グリスって知ってますか?
機械等に塗られている油です。
waterproofって書いてあったので、てっきりゴアテックスのような素材のコートかと思ったら、表面にグリスが塗られているコートだったんです。
昔の農場の作業着だったんですね。
ベタベタでは街中では着られないでしょう。
靴はともかく、私、下着はネットで買ってますよ。
女物と違って、男物は種類が決まってますからね。
パンツなんか、BVDのこれって決めてますから、ネットでまとめ買いする方がスーパーで買うよりも遙かに安いですよ。

>FUJIKAZEさん

コメント謝謝です^^&コメント返しが遅くなり申し訳ありません><

そうですか、そんな企画が流行っていたんですね、知りませんでした!

グリスは知っています。だけどそのグリス自体が本当に塗られているとは思いませんでした🤣グリスを塗られたかのようにピッカピカに見える素材だったのかと思っていたんですが、まさか本物がべったり塗られていたなんて。それはとてもじゃないけど、絶対に街中では着れないですね💦寄っかかれないし、人にぶつかりでもしようものなら大変な事になりますし、人の目もすごく気になりそうで。苦笑

そうですか、下着はネットで^^ 下のパンツの方は多少サイズが違っても全然構わないんですが、上だとそうはいかないので試着が必須になるんですよね><
それにしてもお店に行かなくても、大抵のものはネットで買える。便利な世の中になってものですね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 有難い心遣い | トップページ | 超人力覇王!!! »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ