最近のトラックバック

« 幼稚園再開♬ | トップページ | 私がおばさんになっても »

ごめんね…

以前何度か我が家に出没したGについて書いてきました。  

  

 

長き闘いの末 

 

Gとの闘い、再び   

 

また出た!!!!

 

 

 

 

等等。。。 

 

 

でも、最後の換気扇の隙間を埋めてやっと終わったと思ってたら、 

 

 

終わってなかった・・・涙 

 

 

2カ月くらい前から夜中トイレに起きたら、結構な確率で遭遇するようになり😱 

 

 

しかも小さいのだけじゃなく、でっかいのもいたりして、『どこよ?!どこから来てんのよ?!😭💨』と探しに探して、 

 

 

浴室の上の天井裏に続く場所に、かなりでっかい隙間があるのに気づき、そこを全部テープで塞いでみた所、それからピタッと見なくなりました!! ただの空気の通り道だと思っていた穴・・・まさかあそこから来てたとは💧



最後に浴室で格闘して仕留めた奴は、殺したあとにお尻から卵がポロリと落ちて、『このまま見逃していたら・・・ぞぉぉぉぉ。早く見つけて良かった💦』と思いましたよ😱 

 

 

まぁそんなわけで『やっと平和になったー♪』と思っていたら、3日前、台所で料理をしていた私の視界のそばを何かがシュッと横切った・・・ 

 

 

あの動きは・・・絶対Gだ!!!😫💦





と思った私は、動いた影に向かって殺虫スプレーを噴射!!その後目を凝らして見て見るも、どこにもいない!!! 

 

 

ここは隅っこだから逃げる所はないのにどこいったんだ?!と再びスプレーを噴射していると、何かがドアの下から出てきた。が、それはGではなく、 

 

 

ヤモリさん!!!! 

 

 

数日前から家の中をチョロチョロしていたヤモリさん。息子がいつもそのヤモリさんを見つけると、『わーい、今日あそこにいる!』と喜んでいたそのヤモリさん。なんという事だろう、私はこの子に向かってスプレーを噴射してしまったのだ。 

 

 

ごめんよぉぉぉ!!😭とすぐさま手に取り、水道の水で洗う。 

 

 

最初の内は何とも無さそうだったのだが…、その後力尽きてしまった‥‥ 

 

 

息子からは『なんでヤモリちゃん死んじゃったの?ママ、ちゃんと確認しないとダメじゃない』と叱られ、返す言葉も無い。何より私自身も愛着を感じていたから、すごくショックだし。 

 

 

本当に可哀想な事をしてしまったな・・・ヤモリさん、ごめんね😭

 

 

屋上にある、大きな鉢植えの木の根元に埋めてきました。 

 

 

これからここを通るたびに、心が痛みそうだー😭

« 幼稚園再開♬ | トップページ | 私がおばさんになっても »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
あぁ~ヤモリは家守りなのに・・・。
ゴキも食べてくれていたのかも知れませんね。
たぶん、家の中にはまだ相当数のゴキが居ると思われます。
置き型の殺虫剤が効果的だと思いますよ。
日本だったらコンバットっていう製品があるのですがね。
台湾では手に入らないかな。

>FUJIKAZEさん

コメント謝謝です^^

本当ですよね、家の守り神を殺めてしまうとは。。。なんたる失態。
ものすごく小さい子だったので、まだ子供だったのだと思います。あの大きさではゴキブリを取る事は出来なかったでしょうが、コバエなんかは食べてくれていたのかもしれません。いずれにせよ、自分の手で可愛いヤモリさんの命を奪ってしまった事がとにかく悲しいです・・・

あれからは一度もお目にかかっていませんね、いつも隅々まで綺麗にしていますから、おそらく家の中にはもういないと思うのです。
やはり水回りから入って来る事が多いので、その辺りは徹底するようにしています。
また出たら置くタイプのものも視野にいれようと思います。
友達からの情報によると、ブラックキャップというのがものすごい効果を発揮すると聞いています。コンバットもブラックキャップも確かシャーピーに売ってあったので、その際は購入しようと思います。
その際、の状況にならない事を祈るのみですが。苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幼稚園再開♬ | トップページ | 私がおばさんになっても »

2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ