最近のトラックバック

« タピ、会いにきてくれてたの?? | トップページ | くしゃみすると、出て来るもの »

台湾に来た時には、ご注意ください!!

今朝のこと。幼稚園に向かうため家を出た息子と私。いつも通りおしゃべりしながらバス停に向かう。ここ数日、息子は朝泣く事もなく、通園できるようになってきて、ホッと一安心。

  

 

さて、バス停に向かう途中に横断歩道があるのだが、そこで信号待ちをし、しばらくして信号が青に変わったので、左右確認して渡ろうとしたところ、 

 

 

あ゛ーーーーー!!!!! 

 

 

というおじさんの声がして、その声の方に目をやると左から大荷物(工事とかに使いそうな道具をたくさん持ってたけど、修理屋さんなのか工事現場の人なのかは分からん)をぶら下げたバイクのおじさんが突っ込んできて、私たちの目の前を渡っていたおば様にガツンッとぶつかった!😱 

  

 

 

うわわわっ!!今、すごい鈍い音がしたぞ!!😱💦💦 

 

 

 

すると信じられない事が起きた。 

 

 

 

何とそのままおじさん、いや、じじいはバイクを停める事もなく走り去っていったのだ・・・・ 

 

 

 

はぁぁぁぁぁ?!?!?!?!?!?! 

 

 

 

普通まずは停まって謝るなり、相手の体を労わるなりするだろ?!?! 

 

 

 

おい、じじい、正気か??? ←口が悪い  

 

 

 

じじいにぶつかられたおば様は少し痛そうに手をさすりながら、じじいの走り去っていった方を睨みつつも、サササッとバス停に向かって小走りで走って行き、すぐに来たバスに乗って去っていかれた。(それもすごい💦) 

 

見たところ、大きな怪我等は無いようだったけど、それにしても色々とありえない・・・  

  

 

おば様、急いでいたのかもしれないけど、あれ警察呼んで良かったと思うよ??かなり鈍い音したから、しばらくして腫れて来たりしないかと他人事ながら心配だよ・・

 

 

そこで台湾に来た際はぜひとも気を付けて頂きたい事、それは 

 

 

 

青信号になっても絶対にすぐに渡ってはダメです!!!✋

 

 

 

私は信号が青になっても、必ず左右確認してから渡ります。。というのも、完全に歩行者側の信号は青に変わったのに、まだ行けると思う今回のじじいのような阿呆が多いのか、本当に車やらバイクが突っ込んでくる事が多いんですよ。これ本っっ当に多いの!! 

 

今朝私が見たおば様も確認せずに渡ろうとしたところ、信号無視で突っ込んできたじじいのバイクにぶつけられてしまったという状況でした。 

 

今回はバイクだったからまだ良かったけど(いや、良くないですけどね!)、車の場合も多いから!!本当に気を付けて下さい😢💦 

 

 

息子には、小さい頃からいつも『横断歩道を渡る時は必ず青になっても左右確認して渡るんだよ』と口を酸っぱくして言い聞かせてきました。 

 

今朝、その光景を目の当たりにし、『…ちゃんと左右確認しないと危ないね。信号青だったのにね😫』と言ってました。 

 

 

台湾に住んでると、本当にこういう交通面でヒヤリとする事が多いので(歩道なのに、後ろから突進してくるバイクとか自転車なんかもそう。)、改めて気を付けないといけないなと思います・・・。 

 

 

 

237277823_10159420562909133_698094806083 

愛玉『台湾に来る際は、本当に気を付けてくだしゃいな💦』

« タピ、会いにきてくれてたの?? | トップページ | くしゃみすると、出て来るもの »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(子育て色々)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
なるほど、その辺は中国も同じですね。
元々同じ民族だし、やっぱり似ているのかな。
いや、これが世界の標準で、日本が信号を守りすぎるのかも知れませんね。

>FUJIKAZEさん

コメント謝謝です^^

若い人のがよっぽどマナーを守っています。マナーを守らないのは、大抵中高年の方ですね… 中国では以前乗っていたタクシーが人を轢いた時に、『危ねぇじゃねぇか!どこ見てんだ!』と轢いた方が轢かれた方にブチ切れていたのですが、台湾では流石にそこまではないですね^^;

日本に帰ると、色々な部分で本当にきちんとしてるなぁと思う事が多いです。私はやっぱり日本人ですから、きちんとしている日本の方が落ち着きますね。苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タピ、会いにきてくれてたの?? | トップページ | くしゃみすると、出て来るもの »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ