最近のトラックバック

« ハマるととことんハマる人。 | トップページ | 可愛すぎる我が家のインディアン♡ »

ワクチンに悩む。

コロナウイルスのワクチン、7月に任意登録は済ませたものの、その後全く音沙汰無し。 

 

パパさんとお義母さんは2カ月ほど前にモデルナの1回目の接種が終わったのにも関わらず、2回目の予約は取れず、まだ打てていない。 

 

 

どうも、モデルナは圧倒的に数が足りていないらしい。

 

 

私はモデルナを希望していたのだが、アストラゼネカか最近台湾で接種が開始された台湾製ワクチンのメディゲン製に登録を変えようかと考えている。というのも今後、ワクチンを接種していないと出国入国に絶対影響が出てくるだろうとパパさんにも言われたからだ。 

 

 

まだ世界的に承認を受けていないメディゲンだが、副作用がほぼ無いという点で大きく傾きかけていたのだが、パパさん曰く『世界的にはまだ承認されていないから、海外に出た時点でメディゲンだと何の意味も無くなってしまう可能性が非常に高い。台湾国内から出ない人ならいいけど、海外に出る人は世界的に承認されているワクチンを選んでおいた方が良いんじゃないか』と言うので、登録内容をアストラゼネカに変更しようと思っている。正確には『アストラ+モデルナ』の混合ワクチンに、だ。 

 

とはいうものの、アストラも血栓等の問題もあるし、不安っちゃ不安なんだけどもね。知り合いの知り合いでも、実際に血栓出来た人がいるというし。 

 

そもそもワクチン自体が5,6年後がどうなるかまだ誰も分からないから、100%安全とは言えない事も分かっているし、ある研究者の話では数年後に癌化する可能性もあるという見方もある。 

 

そもそもこれまでにここまで副作用がひどいワクチンがあっただろうか?その点だけ見ても、本当に体に良いのか?と疑問に思う。

 

 

それでも私は早い内に日本に帰りたいし、その際に日本、台湾の両国どちらにも迷惑がかからないようにしておかなくてはいけない。海外に住む私にはその責任があると思っている。 

 

 

そうなるとワクチン接種は、私にとって必須なのだ。

« ハマるととことんハマる人。 | トップページ | 可愛すぎる我が家のインディアン♡ »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(美容・健康・病院関係)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
今日、日本ではモデルナのワクチンに異物が混入していたと大騒ぎになってますよ。
使用中止になりました。
何処製のワクチンだったのか報道はでは明らかにされていませんが、
集団接種会場で接種した中学生の女の子が失神して転倒し、下あごを切り奥歯を折ったというニュースも流れています。
日本では、集団接種会場で使われているのはモデルナですから、おそらくそれでしょう。
結局ね。
ワクチンなんて身体に合わない人が何万人に1人の割合で居るのです。
宝くじの様なものですから、どれを打っても同じですよ。
当たるも八卦当たらぬも八卦、当たらぬ事を祈りましょう。

>FUJIKAZEさん

コメント謝謝です^^

そうですね、ニュースで見ました💦金属片が入っていたと。芸能人の方にも接種した方が何人かいたそうですね。

ファイザーはそうでもないようですが、とにかく日本でも台湾でもモデルナ製を打った方から聞く話で『まったく副作用がなかった』という話が無くて… 
アストラゼネカももちろん副作用はあるようですが、私の周りで接種した台湾人の友達はみな微熱、腕の痛み、くらいで済んでいますから、モデルナの割れるような頭痛、40度近くの熱等等と聞いて怖くなってしまいました・・・

でもFUJIKAZEさんの仰る通り、本当宝くじのようなものですものね。いや、宝くじは当たったらすごく嬉しいけど、当たったら嬉しくないロシアンルーレットのようなもの、と言った方が正しいでしょうか🤣 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハマるととことんハマる人。 | トップページ | 可愛すぎる我が家のインディアン♡ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ