最近のトラックバック

« リヴァイさんの性別が判明しました♡ | トップページ | とある台湾男のちょっと怖いはなし(中編) »

とある台湾男のちょっと怖いはなし(前編)

私のブログ、最近はすっかり子育て&鳥さん中心ブログと化してしまっているが、たまには昔よく書いていたような、ブラックな内容も書いてみようと思う。 

 

 

台湾人の友達の一人Aちゃん。彼女はとても面食いだ。 

 

本人はそんな事は無いと否定するが、毎回好きな人が出来たと写真を見せて貰うと、大体がイケメンなのでおそらく間違いないだろう。 

 

 

もう2年ほど前のこと。『職場に好きな人が出来たの♡』とAちゃんから報告を受けた。ちなみに彼女は旅行会社でガイドの仕事をしているのだが、好きになったのは同じ会社の同僚の男性Bさんだという。 

 

 

彼ね、すごいベビーフェイスで学生さんにしか見えないっていつもお客さんにも言われるみたいだし、すごく人気があるんだよ♡』 

 

 

Aちゃんは彼にかなりハマっている様子だ。おそらく今回の彼もイケメンなんだろうな。 

 

 

早速写真を見せてもらう。  

 

 

ねっ、イケメンでしょ?』 

  

・・・うん、そうだね。確かにイケメンだけど・・・。』 

 

 

そう答える私。 

 

確かにイケメンだった。だけど何ていうんだろう…私は最初に彼の写真を見た時に、何とも言えない薄気味の悪さというか、嫌な印象を受けたのだった。 

というのも、見せて貰った写真の彼はどれも笑顔だったのだが、目が全然笑っているように見えない。人の写真を見てこんな事を感じたのは初めてだったので、自分でも『??何だろう?いや、まぁ気のせいだよな💦』と思う事にした。 

  

 

 

 

その間、しばらく経って、Aちゃんから連絡が来た。 

 

 

彼、ヤバイ人だった・・・。』 

  

 

一体どういう事かと話を聞いてみる。 

 

 

最近人事のCさんという人と初めて話をする機会があったというAちゃん。その中で話題は彼の事に及んだらしい。

 

 

Aちゃん『彼はベビーフェイスだし、私より年上には見えないわぁ』 

 

人事のCさん『えっ、年上?あなた何歳だったっけ?』 

 

Aちゃん『えっ、28歳だけど』 

 

Cさん『じゃあ彼はあなたより3歳も年下じゃない』 

 

Aちゃん『えっ、そんなはずないわよ!彼は先輩や同僚、お客様にも自分は31だって・・・』 

 

Cさん『私は人事で履歴書も見てるし、間違いないわよ。彼は今25歳よ。』 

 

 

そう言い、わざわざ履歴書を再度確認してくれたところ、確かに彼の年齢は現在25歳。なのに彼は同僚や先輩に自分は31歳だと話していたというのだ。 

 

 

どういう事?!?!?とAちゃんはパニックになり、彼に直接ラインをして聞いてみる事にしたのだそうだ。

 

 

Aちゃん『お疲れ様~最近仕事はどう?会社ではなかなか会わないわね』 

 

Cさん『やぁ、久しぶりだね。』 

 

Aちゃん『ところで今日会社であることを聞いたんだけど…。あなた本当の年齢は25歳って本当?』 

 

Cさん『誰に聞いたんだ?人事?……ああ、そう。本当は25歳。』 

 

Aちゃん『なんでそんな嘘をつくの??そんな嘘ついて得する事ある?』 

 

C『別に。年下だとなめられやすいと思ったから。大した理由は無いよ。』 

 

Aちゃん『だからって・・・そんな嘘なんかつく必要ないと思うけど』 

 

 

この辺りのやりとりの詳細はよく覚えていないのだが、確実に覚えている事はその事を指摘された彼の『だからなんだよ?余計なお世話だ』というキレ気味の態度だった。 

ライン内の空気と文面の口調がそれまでとは一変していたという事だけはよく覚えている。 

 

つづく。

« リヴァイさんの性別が判明しました♡ | トップページ | とある台湾男のちょっと怖いはなし(中編) »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リヴァイさんの性別が判明しました♡ | トップページ | とある台湾男のちょっと怖いはなし(中編) »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ