最近のトラックバック

« とある台湾男のちょっと怖いはなし(中編) | トップページ | 何年ぶり?!日本のかき氷♡ »

とある台湾男のちょっと怖いはなし(後編)

前回からの続きです。 

 

 

改めて話を聞いてみると、彼女は今は彼と別れているそうで正確には元カノだったらしい。どちらにしても付き合っていた時期は私とも見事にかぶっていた事が分かった。

その元カノが言うには、学歴、仕事、国籍、家庭環境等等、彼はとにかく色んな嘘をつき、同じような手口で女性を騙して何股もかけるのだという事も知った。 

 

しかも…その元カノとは別に彼には4年間付き合っている人がいる、という事も私は耳にした。 

 

 

ブログ主『私、本当の事が知りたいんです。あなたの知っている事、なんでも教えて下さい。』 

 

元カノ『あなたも知っている通り、一見彼はとても魅力的な人よ。だけど、彼の話す事の9割は信じてはいけない…。あなたも諦めるのは辛いと思うけど、彼の事は早く諦めた方がいいわ。私は彼の実家に連れて行って貰って、彼の友達やご両親に紹介してもらった事があるの。だからこの人は真面目に付き合ってくれていると思っていたわ。まさか他に4年も付き合っている本命の彼女がいるなんて想像もしなかったけど…。』 

 

ブログ主『……。彼は私に台中に自分で購入した家があるって言ったの…。そして日本と台湾とを往復する生活だって。』 

 

元カノ『彼は普段はほぼ台中の実家にいるはずよ。彼が購入したんじゃない。彼の実家が、ね。日本へは国外ツアーの時に行くだけ。まぁツアーで月の3分の1くらいは日本にいるという事は間違っていないけどね。』 

 

ブログ主『もしかして急に連絡が取れなくなる時は、ツアーで日本に行ったりしていた時だったのかしら?』 

 

元カノ『あとは本命の彼女と会ったり、旅行に行ったりしている時じゃないかしら。私も以前数日連絡が取れなくなった事があったの。それで彼の家に行った時にこっそり彼のパスポートを見た事があったんだけど、連絡が取れなかった数日間、彼は香港に行っていたのよ!私には携帯が壊れて修理に出した、なんて嘘を言ってね』  

 

 

私が騙された経験の記録はここまでです。いま思い出しても、なんであんな事が自分の身の上に起きたのか信じられない思いでいっぱい。 

でも私で終わりにして欲しい。他に被害者が出ない事を祈って、ここに書き記しました。今彼に騙されている女性たちの目に止まる事を願っています。 

 

  

 

**************************************************** 

 

ブログはこんな内容で締めくくられていました。このブログ主は彼に問い詰めた等は書いていなかったので、おそらく自分からフェードアウトしたものと思われます。 

 

そしてこのブログにはいくつかコメントがついていたのですが、こちらがまたびっくり! 

 

 

まじで?!彼、私の学生時代の同級生だわ!あははは。 

当時からこんな感じだったわよ。あの手この手を使って女の子騙してた。あいつの性格はたぶん死んでも治らないわね!』 

 

という、元クラスメートさんのコメントや、 

  

 

 

ええっ、この人、去年日本に旅行に行った時についてくれたガイドさんだわ!すごく感じがよくて、こんな事するような人にとても見えなかったのに!人は見かけによらないわ~』 

 

と言った、なんと彼が過去にツアーで担当したお客さんからのコメントも😅

   

 

 

 

あとは…おそらく彼と近しい関係にある友達?なのか、去年のコメントでこんなものが! 

 

こいつは〇〇旅行会社のガイドやってるよ。19〇〇年生まれで、本名は〇〇明。〇〇(ある有名キャラクター)が大好き。 

 

こいつ、昔からこんな奴だったよ。学歴や職歴すら嘘を言って、勤めた事もない〇〇銀行の自分の名刺まで持ってるんだ。 

たまに自分は香港の〇〇大学卒なんて嘘もつくよ。確かに香港の〇〇大学で勉強した経験はあるそうだけど、それって数日間、何かのプログラムに参加しただけって話だからね。なのになぜか偽物の〇〇大学の卒業証書まで持ってるからね。 

長年付き合ってる彼女がいる。だけど毎回女性に彼女の有無を聞かれたらいないって答えてる。奴から連絡が途切れた時は、大抵彼女が傍にいる時か、奴がコンビニバイトの時だよ。今は日本のツアーが全部ストップしてるから、コンビニの夜勤でアルバイトしてんだよ。 

 

とにかく人の心を掴むのがうまい。物腰も柔らかいからたくさんの人がコロッと騙される。時々自分は過去に精神を患っていた、うつ病だったと嘘の話をして同情を買おうともするよ。

これ以上、奴の被害にあう女性が出て来ない事を祈るよ。みんな気を付けて。』 

 

 

このコメントにはびっくりしましたよね。これってかなり近しい人じゃないと知りえない情報だし。 

この告発ブログが書かれたのが3年前だったので、今でも彼の名前で検索をかける人がいるって事なのかな😓 

 

 

てかそんな近しい人に情報売られるって・・・どんだけ人望ないんだ💧💧💧 



まぁこれだけ無茶苦茶な事してきてたら、色んな人の恨みを買うでしょうからね。しかも結構な数の。

 

 

それに対し、もう一つ今年に入ってつけられた、こんなコメントも。 

 

 

私が知っている彼の近況を書いておくわね。 

彼は今ガイドの仕事をやめて、〇〇の会社に勤めてるわよ。なのに、まわりには貿易会社だって嘘ついてるわ。 

そしてその貿易会社で〇〇を担当していて、大学在学中には日本と韓国に留学し、大学卒業後はアメリカの大学でもう一度勉強し、ドイツで数年実務経験を積んで、その後台湾に帰って来たって言ってる。もちろんこれも全部嘘ね。 

あと最近彼、仕事用の携帯とプライベートの携帯を2つ持ってるみたいだから、気を付けて。  

貿易会社で出張が多いからって、海外の写真とか送って来るわよ。でももちろんそれも全部偽物だからね。騙されないで。あの人は死んでも変わらない。数年前から何一つ変わってないわ。

 

  

 

つまり彼は今でも嘘をつき続け、色んな女性を騙しているようです…。もしかしたら最新のコメントも騙されて被害にあった女性か、それに近い人だったりするのかな…。 

 

日本人女性とも付き合っていた事がある、と以前B男が話していたのをAちゃんは聞いた事があるそうなので、日本に留学中にも同じような手口で騙された日本人女性もいたのかもしれませんね…  

 

 

しかし彼の写真を見て感じた私の第六感って、案外捨てたもんじゃないなぁと思ったのでした。 

  

 

これまで全くそういう事を感じたりした事はないんだけど、彼の写真を見た時はゾクッと嫌な感じがしたんですよね・・・  

 

 

記憶を頼りに描いてみました。 

 

 

242216231_10159472814159133_917197632398 

こんな感じ。目が本当に笑ってないのですよ。黒目に光がないというかね・・・。

 

 

しかしこういう人って、多分死ぬまで変わらないんでしょうね。まさに息を吐くように嘘をつく。  

 

 

おお、怖い💦💦 

 

 

とある台湾男のちょっと怖い話でした。

« とある台湾男のちょっと怖いはなし(中編) | トップページ | 何年ぶり?!日本のかき氷♡ »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

ごきげんよう!ちぃ様m(__)m

ん~いるよねこの手の奴
俺の同級にもいて嘘ばっかつくから離れたよ
どんな人生送っているか知らんけど
いまだに付き合いたくないと思うわ💦

それにしても
この人のペテン度は凄いものがあるね
ある種の病なんだろうか・・・今はこういう事言うとヘイトって言われるね💦

俺は不器用だから
こんな事してたらバレバレだろうなきっと(^^♪
面倒くさい事も嫌だしね~

でも、嘘をつき続けないと生きられないなんて・・・
世にも奇妙な――—
物語りになるね

兎に角、被害が最小であるっ事を願うばかり

嘘は女性の方が上手そうだけど
男がだまさっれいる方が救われる
これも偏見か💦

>0兄さん

コメント謝謝です^^

ごきげんよう~♬笑 

こういうのって元々生まれ持った性格なのか、環境がそうさせてしまったのか…。後者なら同情も感じる部分はあるものの...この男性の話を聞いていると、嘘をついて周りを騙す事に一種の快感を得ている雰囲気もあったので、ゾッとしました…
兄さんのお友達にもいたんですか・・・ こういう人はいつか周りが離れていくでしょうからね… 付き合っていて『どこまでが本音なの?』と疑う人間関係なんて、考えるだけでしんどいですもの。

私の場合は正直にプラスして、頭が悪い方からバレそうです。笑 名前とか絶対言い間違えそうだし。しかし彼もこの器用さを仕事とか別の事に使えたら良かったのにですねぇ・・・

女性は確かに嘘は上手いですが、男性でも狡猾に嘘をつく人っているから、一概には言えないですけどね。苦笑
どちらにしろ、関わり合いになりたくない事だけは間違いないですよね^^;

温かいコメント、有難うございました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とある台湾男のちょっと怖いはなし(中編) | トップページ | 何年ぶり?!日本のかき氷♡ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ