最近のトラックバック

« ついに戦争が始まったのかと思った💦💦 | トップページ | パパはパパなりに考えてくれてた »

さいとうたかを先生、有難うございました。。

今年もたくさんの訃報がありましたが、ゴルゴ13ファンの私は本当に本当にこの訃報はショックでした・・・ 

 

 

もう80歳を過ぎてご高齢でいらしたけれど、現役でバリバリ漫画を描き続けていらっしゃったから、ただ漠然とこれからも楽しい作品を届けてくださると思い込んでいた。絶対なんて無いのに。 

 

 

長い長い漫画家生活の中で、2020年にコロナウイルスの関係で休載するまで一度も原稿を落とした事が無かったんですよね、さいとう先生。ゴルゴ13と同じく、先生も本物のプロだったのですね。 

 

 

自分が亡くなった後もゴルゴを続けていった欲しいという思いがあったそうで、これからも連載が続くと聞いて、ゴルゴへの愛と、読者への愛を私はとても感じましたよ、さいとう先生。 

 

 

素晴らしい作品を届けて下さって、本当に心から有難うございました。 

« ついに戦争が始まったのかと思った💦💦 | トップページ | パパはパパなりに考えてくれてた »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
さいとう先生が逝去されたニュースは台湾でも流れていたんですね。
私はゴルゴ13と鬼平犯科帳の大ファンでした。
ゴルゴ13は、結婚するまでは全巻単行本をもってましたよ。
結婚した後、お小遣いが足らなくて、古本屋に売りましたがね。
今でもビックコミックは毎号欠かさずに買って読んでいます。
先生は亡くなりましたが、連載は続くそうです。
劇画ですからね。
それも可能です。
因みにゴルゴ13の最終回は完成しており、先生の金庫に仕舞われているそうですよ。
早く読みたいような、読みたくない様な気分です。

私は飛行機マニアですよ。
http://fujikaze.cocolog-nifty.com/blog/

>FUJIKAZEさん

コメント謝謝です^^

これは日本にニュースで見たのですが、台湾でもニュースになっていました。ゴルゴ13が代表作ですが鬼平犯科帳、藤枝梅安等、他にも数々の名作を描かれていますよね。ゴルゴはもうだいぶ長い事脚本は毎回違う人が担当していましたし、自分が亡くなっても続けられるようにとアシスタントさんと作業を分けて描いていたとききました。以前何かで見たのですが、さいとう先生はゴルゴの目だけを描かれる事もあったとか。

最終回が金庫にあるという話を私も長らく信じていたのですが、どうやらそれは違うようで、以前先生はインタビューで『最終回は自分の頭の中と、初期からずっと一緒に仕事をしていたアシスタントの二人だけが知っている。でもその二人もすでに亡くなってしまったから、もう自分の頭の中だけという事になるがね』と話していたそうです。さいとう先生がお亡くなりになって幻になってしまったのですね。。。
でもこれからも連載が続いていく事はファンにとっては嬉しい事ですし、ファンの気持ちをさいとう先生は組んで下さったんだなと、ファンとしてとても嬉しい気持ちになりました。

ブログ拝見させていただきました!本当に飛行機がいっぱいですね^^そしておいしそうな物もたくさん(笑) こんな時間なのに、お腹がすいてしまいました🤭

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに戦争が始まったのかと思った💦💦 | トップページ | パパはパパなりに考えてくれてた »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ