最近のトラックバック

« BNT(ファイザー)ワクチン、一回目終了 | トップページ | 今年のハロウィンパーティは »

学ばない人。

この事はここに書こうかすごく迷った。というのも、未だに思い出しても腹が立つし、出来れば早く忘れたいから。 

 

でも二度と同じ失敗をしないために自戒のつもりと、それから他の台湾在住の日本人の方で、同じようにFBから何かを買おうとしている人の目に止まって思いとどまってもらうため、あと誰かに笑ってもらうか共感して貰ってこの出来事を成仏させるため記録しておこうと思う。 

  

 

 

数か月前のこと。FBを見ていたら『猫背改善ベルト』というものが目に入った。見た事の無い会社が出しているものだったが、これをつければたちまち猫背が解消される!というもの。 

 

私はものすごい猫背だ。正確には猫背だった。数年前にパパさんから指摘され、それ以来気を付けるようにしている。今でも気を抜くといつの間にか猫背になっているので、今は日々背中に筋肉をつけるため、毎日ストレッチ中なのだ。 

 

話は逸れたが、そのベルトを見ておおお!いいやんこれ✨と思った私。でもこういうのって詐欺も多いよなぁと思って見てみると、コメント欄には数百件のコメントが載っていたが、どれもが素晴らしい!猫背解消に役立った!オススメ!という内容ばかり。しかも日本直送と書いてある。ちなみにお値段は500元(日本円で約2000円) 

 

迷ったが。。。猫背を治したいし!こんなに賞賛コメントついてるし!と覚悟を決めて買ってみる事にした。 

 

 

数日後、宅配便で送られてきたそれは。。。明らかにヤバイと分かるシロモノだった。まず箱、ぼろっちい箱にハングルが並んでいる。 

 

ちょっと待てや、日本直送って話はどこ行った?!💧💧💧しかもその箱も、印刷がぼやけまくっていて、もう嫌な予感しかしない… 

  

 

しぶしぶ中を開けてみると、ペラッペラの変なものがひとつ入っていた。一応ゴム素材ではあるが…まったく弾力も無い。 

 

  

 

とりあえずつけてみて鏡をのぞくと・・・  

 

 

使い古してくたびれたスポーツブラを身につけたような、猫背のババアが映っていた・・・← 

 

 

 

当然こんなもの付けた所でもちろん猫背なんか治るはずもなく。  

  

 

それどころか、ショックで呆然と肩を落とすババアのその姿は、むしろ猫背を増長していた。。。

 

 

ふ・ざ・け・ん・なーー、送料かかってもいいやい!返品してやる!!💢と思って、中に入っていた説明書を読んだら『袋を開けた時点で返品はできかねます』と。 

 

  

 

ぐあー!!やられた・・・・・・・😓先に説明書を読んでいればぁぁぁ💦💦  

 

いや、袋開けた時点でって、開けないと使い心地分からんやないかい!!!

 

 

こうなれば泣き寝入りするしかない。 こんな詐欺に引っかかるなんて・・・ なんて情けない・・・ 

 

 

高い勉強代になった。 これ以降、FBに出てくる得体のしれない会社の広告の物を買うのは絶対にやめようと誓った次第である。あのコメントも、おそらくほぼすべてサクラだったのだろう。コメント数が多い事で安心していたが・・・こんな落とし穴があるなんて。何てことだ。 


  

使い古したスポーツブラババアの私が呆然と立ち尽くしていると、それを見たパパさんが『......高い勉強代になったね💧』と苦笑いで声をかけてくれた。 

  

 

まったくだ。。。高い高い勉強代になったもんだ。。。500元・・・それにちょっと足せば回転ずしにも行けたのに← 

 

 

この悪夢は完全に記憶から消し去りたいが、次に失敗しないためにも心にとどめ、忘れず前を向いていくしかない・・・。 

 

 

そういやあのベルト、パパさんの前で半泣きで床に投げつけて以来見かけてない。 おそらくパパさんが捨ててくれたのか、どっか家具の下にでもはいったのか・・・ ふふふ・・・滅してしまえ ←壊 

 

 

 

もうあんな失敗はしないぞ!と誓った私だったが、この間、またもや同じような失敗をするところだった。 

 

 

台湾政府からの振興券を受け取り、何を買うか色々考えていたのだが、結局私は鞄を買う事にした。今使っている鞄はネットで見て一目ぼれしたノーブランドのやつだったのだが、これが使いにくい。 

それにもう40だし、そろそろ服や鞄など安物を身につけると、ものすごくその安っぽさが目立つようになってきたので、ある程度ちゃんとしたものを買いたいなと思って。 

 

シャーピーを見ていたら、『アウトレット、アメリカ直送のコーチのハンドバッグ』が!! 見てみると、お値段一万円ほど。 

 

 

ええっ、安ーい!!しかもちゃんとアウトレット店のレシート付きだって!これ買おうかな!』とパパさんにいうと、 

 

 

こんなに安いコーチがあるわけないでしょ!絶対偽物だよ、これ💦大体アメリカ直送とかいくらでも言えるよ💦レシートだっていくらでも偽造できるし。ためしに日本でこのバッグがいくらくらいか調べてみな💦』 

 

 

と言われ、調べてみると、日本円で約四万くらいだった。。。 そんなものが一万円なんて。。。。 うん、ありえないな🤣 

 

 

本当に学ばないよね、私💧💧💧




結局バッグは、PORTERのリュックサックを買いましたん。 あ、こちらはちゃんと本物ですよ🤣 

 

 

ちなみにシャーピー、たまにこういう偽物がまぎれています。化粧品とか結構多い。  

 

シャーピーを使い始めたばかりの頃にドクターシーラボの美容液買ったら、確かにパッケージはシーラボのそれなんだけど、よく見ると入れ物の印刷の文字がずれていたり、使った感じ『なんかこれ違う…』と思った事があります。以前一度使った事があるものだったので、すぐに本物じゃないなとピンときました。 

 

それ以来、化粧品を買う時は必ず日本直送かという事を相手にメッセージで確認してから買うようにしています。これで偽物だったら、いざという時にメッセージのやりとりが証拠になるし。 

そもそもえっらい安くない?というものは基本絶対買わない。考えたら本物があんな桁違いの安さで売られているわけないですもんね、期限が近いとかじゃない限り。 

 

 

シャーピーは便利な反面、こういう見極めも大切です。ってコーチのバッグに惹かれて、偽物掴まされそうになった私が言う資格ないっての🤣 

 

 

気を付けましょうね、ほんと💦

« BNT(ファイザー)ワクチン、一回目終了 | トップページ | 今年のハロウィンパーティは »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

ある日、無意識に銀座の伊東屋のウィンドゥを眺めている私を夫が写真に撮り。

それを見てショックを受けました。
いつの間に、こんなに猫背になってる!
(((゜ο゜)))
スタジオでラテンダンスを踊っていた時は、もっと姿勢が良かったはずなのに。

それで
私も買いました。
矯正ベルト付きのブラ。

生協のカタログから申し込んで。
3枚も買ってしまいました!!!
おバカですね。


ずっと使っていたら効果はあったかもしれませんが。
それは「矯正」だから当然だけど。
1日つけてると深呼吸ができなくなって
辛いんです。

残念だけど付けるのを諦めました。

でも、捨てるのは悔しくて、未使用の2枚は5~6年タンスに
しまってあります。

私はあなたよりずっとおデブだから、ちぃさんなら呼吸ができると思うゎ。


私たちのような人がきっと沢山いるから。
こういうものを作って売る業者は笑いが止まらないでしょうね。


私は今は、背筋と腹筋を鍛えて、外出の時は人目を意識しながら歩くようにしています。

ホントは誰も見ていないんだけど。
見られているつもりになって歩くのよ。


それから、これはどこかで教わったのですけど。
いくら胸を張っても、猫背はあまり変わらないの。

ちぃさんは胸筋を上下できますか?
胸筋はおっぱいの下にある筋肉だから、胸が大きい人は胸筋の上下で
乳房も上下します。

私は貧乳なので、目で見る変化は少ないですけど。
とにかくまっすぐに立って。
胸筋を上下・左右に動かす練習をします。
左右は肋骨や脊椎も動きます。
床と水平に動かすのよ。
ウエストから下は絶対に動かさないで。
ボディだけを動かします。
無理をしないで。
1cm~2cmで良いのよ。
メインは胸筋の上下です。
胸筋は、私も2cmぐらいしか上げられません。

肩など、ほかの部分は動かさないようにして。
息を吸うときに胸筋を上げるの。

私はダンスのウォーミングアップでやっていたから。
練習すれば誰にでもできます。


それで、
胸筋を上げた時に、横を向いて鏡で見てごらんなさい。
前よりずっと背中が真っ直ぐになっているはずです。

でも、この姿勢を続けるのは、かなり背筋と腹筋が強くないとだめだから。
ネットでもどこでも出てるでしょ?
腹筋と背筋を鍛える運動。

筋力は鍛えないとすぐに落ちるから。
週に4日ぐらいは、短くても筋力トレーニングをします。
私は15分ぐらいだけど。
続けることが大事だと思って。


私も日本で頑張ってるから。
いっしょに頑張りましょう!(*^0^*)/

>カニままさん

コメント謝謝です^^

私も自分では全く自覚がなくて、主人に指摘されて気づいたので、その時のカニままさんのショックなお気持ち、すごく分かりますTT
えええっ、私こんなみっともない後姿と立ち姿だったんだ!こんなので今まで生きてきたんだと思ったらゾーッとしてしまって・・・。親からは姿勢が悪いとは言われた事はあったものの、なおすように強く言われ続ける事は無かったのであまり気にせずいましたが、こんなみっともない姿なんだよってもっと早く教えてくれーーって。涙
幸い主人が指摘してくれたことで、自分の立ち姿の醜さに生きている間に気付けて良かったですが💦

そしてカニままさんも矯正ベルト購入の過去があった事にびっくりです💦
やっぱり何でも楽してゲットとはいかないのですね。楽して治そうなんて考えちゃいけなかったんだと私も反省です・・・

胸筋はお恥ずかしながら、これまであまり重点を置いて鍛えた事はありませでした。
ただ主人から『まずは筋肉をつけないと。特に背筋をつけないとダメだ』と言われて、背筋と、それからこちらも胸筋に良いとされる腕立て伏せは毎日続けています。
胸筋を動かすエクササイズなんて初めて知りました!
私も今日からメニューに加えてやってみたいと思います!

色々と教えてくださって有難うございます!私も今日から再度気合を入れなおして頑張ります♬

温かいコメント、有難うございました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BNT(ファイザー)ワクチン、一回目終了 | トップページ | 今年のハロウィンパーティは »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ