最近のトラックバック

« 自分では気付かなかった嬉しい変化♡ | トップページ | 息子に似てるなぁと思った人。 »

ボーッと生きてんじゃねぇよ!!

台湾で暮らしていると、ほぼ毎日こう叫びたくなる事が起きます…。 

 

『あらあら、困ったわねぇ。ほほほ』と笑って流せる余裕が持てるようになる日が来るのだろうか...

 

 

 

今朝は息子を幼稚園に送って行ったあと、バス停近くのセブンに行き、書類をコピーするために店員さんに『コピー機の電源付けて下さい』とお願いした。台湾のコンビニのコピーは勝手に使う事が出来ず、使用前に店員さんにロックを解除して貰う必要がある。 

 

しかし待てど暮らせどコピー機のロックが解除されない…。 もう一度お願いするも、分かったと口先だけ。解除されない… 

 

 

ボーッと生きてんじゃねぇよ!!!! 

 

 

56dbc333bf20cb6c1b1ad3f8e11ed1fe 

朝で忙しいのは分かるから、ちゃんと並んでお願いしたじゃん。なのに何でスイッチ解除お願いするのに2回もかかるの?いや、2回お願いしても出来て無いってどういう事よ… 

 

もうこれ以上お願いする気になれなかったので、少し離れた向かいのファミマに行った。お願いすると即ロック解除してくれた。 

 

 

この差よ・・・ 

 

 

バスを待つ時間使ってコピーしようと思ってたら、まさか2回お願いしても解除してくれないなんて思わないから、時間が思いの外かかってバス行っちゃったし・・・散々だよ・・・ 

 

 

10分ほど待ってバスが来たからようやく乗り込んだら、今度は降車ボタン押してるのに、思いっきりバス停過ぎようとするし・・・しかもバス停には乗る為に手を挙げて待っている人もいましたよね💦スルーする気だったの? 

 

 

ボーッと生きてんじゃねぇよ!!! 

 

 

56dbc333bf20cb6c1b1ad3f8e11ed1fe 

 

 

 

ちなみに昨日は昨日で、息子の幼稚園の最寄りの停留所でバスを降りようとしたら普通に通り過ぎてしまったし…。 

 

 

降車ボタンは何の為にあるんですか💧

 

  

 

『えっ、すみません!降ります!』 

 

『え?さっきの停留所?それとも次の?』 

 

 

…次の停留所で降りる人がこんなに慌ててバス降りようとしないでしょ… 通り過ぎたんですよ… 

  

 

二日続けてだったし何とも言えない脱力感に襲われました。 

 

お願いだから、ちゃんと最低限の仕事してくれ。人間誰しも間違える事はあるのは分かってるから、せめてごめんなさいくらい言ってくれ・・・ 

 

いや、ここは台湾だ。これが台湾ルールだから…と自分に言い聞かせても、朝からモヤって仕方ない。 

 

 

『今日はあんまり外に出るなって事かなぁ…。このまま寄り道せず帰ろ。あ。でもセブンでシャーピーで注文してたの取りに行かなきゃだし、ついでに浄化しに行こう…』 

 

 

 

 

向かいのセブンで浄化成功です✨← 

 

  

 

ついでに浄化とは?家の向かいのセブンはいつ来ても店員さんがみんなフレンドリーで親切だし裁けてるのですよ。だからここに寄ればモヤモヤを吹き飛ばしてくれるだろうなと思ったの。やっぱり今日も裁けてたし、感じも素晴らしく良かったわ😭✨ 

  

  

バス待ちの時間使ってコピー、なんて考えずに最初からコピーもここですれば良かったんだわ・・・← 

 

 

そしたら2回も頼んだのに!とイライラする事も、本来乗るはずだったバスを乗り過ごす事もなく、そしてそのバスが降車ボタンをスルーして停留所を通り過ぎる事もなく平穏無事に帰れてたのに...最初の一つの選択肢を誤ったばかりに💧

 

まぁでもファミマのさくっと対応してくれた店員さんと、向かいのセブンの店員さんのお陰で、モヤモヤもすっかり晴れたからいいや。←単純 

 

ついでにいうとシャーピーで買って受け取って来たPORTERのリュック、めちゃくちゃ可愛かった上にそのお店の人もめちゃくちゃ良い方だったので、すっかり嬉しい気分になりました♬ ←やっぱ単純

« 自分では気付かなかった嬉しい変化♡ | トップページ | 息子に似てるなぁと思った人。 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分では気付かなかった嬉しい変化♡ | トップページ | 息子に似てるなぁと思った人。 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ