最近のトラックバック

« ドレンチェリー!!TT | トップページ | 息子には何が視えてたんだろ。汗 »

ものすごいルーズさに頭にきたはなし。

また台湾のボーッと生きてんじゃねぇよ!!の人にイライラした話です← 

 

 

先週の水曜日のこと、トイレに入っていたら携帯が鳴った。トイレ中だったし、『また迷惑電話かな。まぁ用事があるなら再度かけてくるだろう』と思っていた。台湾(なのか私だけなのか)、めちゃくちゃセールス等の迷惑電話が多いので、基本知らない携帯からの電話は出ない事が多い。 

 

 

その後トイレから出ると、一通のショートメッセージが届いていた。『お伺いしたけど、いないみたいだから、コールセンターに再配達について問い合わせてください』とある。あ、シャーピーで買った家具の配送だったのか。 

 

 

・・・って、 

 

 

いやいや、まず家のインターホン鳴らして、それで出なければ携帯にかけるんじゃないの?💧💧 



 

とモヤッとしたが、まぁよい。そこでコールセンターにかけて、翌日木曜日の午後、もしくはその翌々日金曜日の午後に再配達をという事になった。 

 

 

木曜日、来ない。 金曜日、来ない。 

 

 

 

おいおいおいおいおいおい。 

 

 

 

そこでパパさんに事情を説明して問い合わせて貰う事にした。何でも忘れていたそうで(!)、再々配達は明日土曜日の3時以降に、という事になった。 

 

再度モヤッとしたが、まぁ明日には来てくれるしと言い聞かせる。 

 

土曜日は婦人科の予約が入っていたので間に合わなかったら大変だと急いで家に帰る。夜の8時くらいまで待ったが・・・ 

 

 

来ないじゃねーか!!!! 

 

 

おいおい、と思ってコールセンターに電話するもすでに営業外!!!そんでもって翌日の日曜は休みだと言う💧 



 

1度や2度ならわかるが、3度ってさぁ…。営業所はどのあたりなの?と思ってGoogleで調べると、 

 

 

口コミがものすごい低評価の嵐!!!!!! 

 

 

60数件の口コミのうち、約50件ほどが一つ星!!! こんなことある?!?!🤣🤣🤣 

 

 

今まで数々の口コミを見てきたけど、こんな一つ星だらけの口コミ、初めて見たんですけど🤣🤣 

  

 

内容は私と同様、何度再配達頼んでも来ないだの、態度が悪いだの、コールセンターが繋がらないだの(これもそうなの!つながるまで何度もかけた💦) 

 

 

パパさんに『みてよ、これ💧私と同じような被害者多いわ💦』というと、『あー、もうこれはしょうがない。来週の月曜日俺がまた配達してもらうよう電話するよ』と言ってくれた。 

 

しかし台湾といえども、さすがにここまでルーズな会社も珍しい。しかもあの運送会社のトラックって結構みるよ!?割と大きな会社のはずなんだけどなぁ。うちの近くの営業所がルーズすぎるのか、会社自体がそうなのか。 

 

 

さて本日月曜日の午前中。携帯に知らない携帯番号から電話がかかってきた。もしや再配達か?と思って出ると、 

 

 

ちぃさん?あなたの荷物がまだ配達できていないんだけど、いつ行けばいるの?』 

 

 

はぁぁぁぁ?!?!?!? オタクの会社、ホウレンソウどうなってんのよ?!??!?! 

  

 

しかも何?何でそんなちょっと荷物早く受け取ってくれないと困るんだけどぉ?(苛)みたいな口調なのよ?!?! 

 

 

え、今日ならいますけど』 

 

今日は無理ね、今日以外では?』 

 

 

すみませんの一言もないのかい。ここで流石にイラッと来て。 

 

 

あのねぇ、先週すでにこちらから2回も配達お願いしてるんですよ!なのに来なかったのはそっちでしょ?どうなってるんですか?』 

 

ドライバーは管理人がいないから預けられなかったって言ってるけど』 

 

いやいやいや、だったら普通電話するなりするでしょ?!😫』 

 

土曜日は一度行って電話かけたけど、出なかったって』 

 

電話なんてかかってきてません!あ、もしかして1時頃かかってきた電話??それなら私、3時以降じゃないと家にいないから3時以降でってお話してたはずですけど!』 

 

ではもう一度配達に行きますから、都合の良い時間を教えて下さい』 

 

 

 

・・・・謝ったら死ぬ病気かなんかなの?? なんで一言謝罪もないの?? 

 

 

もうこれ以上話しても無駄だと思ったので、とりあえず明日の午後以降でと告げる。 

 

 

明日の午後以降なら、必ず電話は取れますよね?』 

 

 

だから何で電話に出ない私が悪いみたいな言い方なのよ!!!!💢

 

 

 

出れます!っていうか、何でそちらの配達員の方はインターホンを押さないんですか?普通は電話だけじゃなく、インターホンを押すでしょ?!』 

 

ではちゃんとインターホンを鳴らすよう、配達員には伝えておきます』 

 

 

 

もうさ、ツッコミどころが多すぎて・・・・。はぁぁぁぁ・・・・。 

 

配達って普通インターホン押さないもんなの?? 今まで普通に押されてたから、それが当たり前だと思ってたわ。ははは…… 

 

 

今後は何か自分が配送業者を使う際も、絶対ここだけは使わん!!と固く心に誓ったのでした。

« ドレンチェリー!!TT | トップページ | 息子には何が視えてたんだろ。汗 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
中国は「馬馬虎虎」が当たり前ですよ。
台湾は日本の統治下で随分変わったそうですが、それでも戦後70年以上経ちましたからね。
「馬馬虎虎」です。

>FUJIKAZEさん

コメント謝謝です^^

これが中国ならありそう、で終わりそうなんですが、今の台湾は中国ほどルーズではないのでちょっとびっくりしました。台湾に住んで十年以上経ちましたが、今まで出会った中で間違いなく一番酷い配送業者ですね。苦笑

今の台湾は中国ほどルーズではないけど、日本ほど完璧ではない、という本当中間な感じです(どちらかというと日本寄りで、きちんとしてくれるところの方が多いです)。

今日の午後に再々々配達予定ですが、果たしてちゃんと来てくれるのか心配で仕方がないですね。苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドレンチェリー!!TT | トップページ | 息子には何が視えてたんだろ。汗 »

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ