最近のトラックバック

« 息子には何が視えてたんだろ。汗 | トップページ | 一足早い豪華すぎるクリスマスプレゼント! »

BNT(ファイザー)ワクチン、二回目終了

昨日無事接種してまいりました。 

 

 

場所は家の近くの総合病院です。 総合病院だから、人も多いだろうし混みそうだなぁ…と思っていたら、とんでもない。めちゃくちゃスムーズに終わりました。 

 

 

病院の入り口にずらーっと並べられた机と椅子。ここで問診票を書いて接種専用入り口へ行くと、入り口で体温測定。そこでエレベーターで上に上がるように指示される。エレベーターに乗って上に着いたらそこにも人が配置されていて『右側にある一番目の部屋に入って下さい』と指示され、そこで接種カードを記入してもらい、その後接種場所にて接種。 

 

 

ほぼ待ち時間ゼロ!!! めちゃくちゃさばけてました。素晴らしい✨✨ 

 

 

接種後は15分ほど待合室で待ち、その後病院を離れました。 

 

 

たぶん問診票書いて、病院出るまでトータル30分もかかってないです✨

 

 

さて接種後2時間くらいして、なぜだか恥骨の辺りがじんじん💦 ちょっと生理痛や排卵痛に似たような痛みが夕方頃まで続きました。 

 

 

夜中に少し微熱があったのかな?一度寝苦しくて目が覚めましたが、薬を飲むほどでもないのでそのまま眠る。 

 

 

翌日起きると体がだるい。でも寝込むほどではないので、息子を幼稚園に連れて行く。ただ何となく体に力が入らず化粧する気が起こらず、すっぴんマスクで(苦笑) 

 

なんだろう、夏バテしている時とか風邪で微熱がある時のような感じに似ている。ずっとけだるい。 

 

ただ横になってないときつい~💦というほどではないので、朝は普通に家事もして、クリスマスツリーも出して、手を上に上げて洗濯物を干す事もできました(確かに接種部位は若干腫れていて痛いけど、1回目の方が痛かった気がする)。たまに背中だったり、体の一部が筋肉痛みたいにズキッとすることがあるんだけど、これも副作用なのかなぁ。

 

今も寝込むことなく、お仕事したり、こうしてブログを書いたり出来ています。熱は普段の平熱が36度2分くらいですが、現在はそれより1,2度高いくらいです。このまま熱とか出ないといいな😌 

 

今日は午前中に提出しなきゃいけない案件も無いし、急がなければいけない仕事もないので、リヴァイさんたちを放鳥させたりしながら、ゆっくり過ごしたいと思います😏

 

 

255527429_10159561446864133_115159705089 

お久しぶりのリヴァイさん。元気ですよ~♬ 

 

 

 

***************************************8 

このブログを書いてから1時間くらいして、倦怠感に襲われ、座っているのがしんどくなったので横になる。そのまま夜8時くらいまでほぼ横になってました。 

 

夕方4時くらいから発熱、熱自体はそう高くはなかったですが久しぶりの発熱だったからしんどかったです。あとはとにかく体の痛みと倦怠感がずっとあって起きていられなかった💦 

 

夜の8時頃になるとだいぶ落ち着いてきて、現在(夜の10時半)まだ体のだるさは少しあるものの、熱も下がり、大分元気を取り戻してきました。 

 

明日には完全復活しているといいなぁ。今日は早めに休もう。 

 

 

********************** 

接種三日目 

 

体力は8割方回復してきたというところ。熱もあれから出ていない。ワクチンを打った腕はまだ痛む。前回より痛みが長引いてる感じ。あとはこれワクチンと関係あるのか分からないけど、息を大きく吸うと、右側の喉の奥が痛いというか、変な違和感がある。いやだなぁ。 

 

接種四日目 

 

だるさはすっかり無くなったが、腕の痛みはまだ少しだけ残っている。あと相変わらず右側の喉の奥の違和感。いやだいやだ。

  

接種五日後 

 

昨晩の夜から、鼻水が喉の方に流れている感覚があり、少し痰が出ていたのだが、朝起きると喉が痛い。風邪を引いてしまったようだ。昨日の喉の奥の違和感はこれだったのか。

 

だいぶ久しぶりに風邪ひいたから、これもワクチンと何か関係があるのかな?と検索ワード履歴に『ワクチン後 風邪ひいた』と入力しようとすると、ワクチン後、風邪まで入力した所で風邪ひいた、と出てきたから検索する人が一定数いるってことなのかな?  

熱はないものの、くしゃみ、鼻水、のどの痛み、痰が今のところの主な症状。あと昨日くらいから接種部分が時々かゆい。 

 

幸いな事に今日は息子は義実家で預かってもらえる日なので、薬を飲みつつ、お白湯をたくさん摂取しながら一日ゆっくりしよう。

« 息子には何が視えてたんだろ。汗 | トップページ | 一足早い豪華すぎるクリスマスプレゼント! »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(美容・健康・病院関係)」カテゴリの記事

☆愛玉・おもち・リヴァイのこと☆」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
私もファイザー製のワクチンを打ちました。
2度目の時に、腕が痛かったことと、目がやたら充血したことを憶えています。
3回目は1月下旬?嫌だなぁ・・・。
他種を打とうかな。

そろそろご家族で日本に引き揚げてくることを考えてみては?
オリンピック明け辺りが危ないですよ。

>FUJIKAZEさん

コメント謝謝です^^

腕は1回目より痛みが長引く印象ですよね💦目の充血!やっぱり人それぞれ副作用が全然違いますね。
今まで色々な予防接種を受けて来ましたが、副作用が出た事がなかったのでびっくりしました。やっぱりコロナワクチンは特別なのですね。3回目は私も迷いますが…ここまで来たらやっぱり受けるべきなのかなぁ。。。汗

引き揚げたいのはやまやまなのですが、主人は長男で日本へ住む事はできないのでそれが無理なのです…。主人自身に日本に住むという選択肢がありません。今の仕事に誇りを持っているそうですし、やはり自分は長男だから両親を置いて台湾を離れられない、といいます。将来定年退職して、その頃もう両親も亡くなっていたら行ってもいいらしいですけど何十年後だよwです。

息子が日本の大学に進んでくれれば、頻繁に行き来なり付いて行って住むなりできるのになぁとも思いますが、こればかりは息子の人生ですから私が口を出せないですしね🤣ああ、でも日本が恋しいです、やっぱり。台湾が良い所でも、やはり故郷にかなう場所はないです、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子には何が視えてたんだろ。汗 | トップページ | 一足早い豪華すぎるクリスマスプレゼント! »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ