最近のトラックバック

« 調べても出て来ない言葉 | トップページ | 可愛い雑貨屋さん『好日子 Good Old Days』 »

ワクチン三回目接種終了!

今日午前中にワクチン3回目、接種してきました! 

 

 

これでまた一歩日本に近づいたぞ🎵と嬉しい反面、クリニックの先生から『2回目副作用があったの?じゃ今回も出る可能性高いかも。苦笑』と言われて、ええーなってます。 

 

 

まぁ明日は土曜日だし、パパさんは仕事だけど、YouTubeの力を借りれば何とかなるだろう、と思っていたら、 

 

 

あれ?なんか夕方頃からちょっと熱っぽくてだるいんですけど💦 

 

 

接種して6時間くらいしか経たないよ?!と思って調べたら、三回目は6時間以内に副作用が出る人が多いと書いてありびっくり💦 

 

 

どうやらこれが3回目の副作用らしいです。おぅ。 

 

 

腕の痛み、体のだるさかな。熱は今のところ微熱っぽい。ここからひどくならないといいんだけどなー💦 

 

 

とりあえず今日の昼間に翻訳すすめておいて良かった。 

 

 

腕もちょっと痛くなってきました💦 でもご飯はほぼ出来ているし、あとは秋刀魚と鶏肉を焼くだけにしてあるから😉 

 

 

ちなみに今日は市場で豬肝(豚のレバー)を買って来たので、初めてスープにしてみました。 

 

 

276094547_10159779706739133_454407484617 

材料は豚レバー、えのき(スープはキノコが入ったものが好き♡)、ごま油、しょうが、クコ、しょうが、米酒、塩のみ。おいしい♡ 

 

栄養とって元気出さねば! 

 

 

3月20日追加 

 

翌日は体のだるさと関節の痛みで、あまり動けずほぼ横になって過ごす。頭痛も少し。(でも薬を飲むほどでは無かったので我慢)。あと前回もそうだったけど、私毎回下半身が重たい感じになるなぁ💦 

翌日にはすっかり元気になり、いつも通りに動けるようになった。ただ接種箇所がちょっと痒い(あとまだちょっと痛い)。できればもう四回目は打ちたくないなぁ。苦笑 

 

 

276011072_10159779749734133_638643740208

« 調べても出て来ない言葉 | トップページ | 可愛い雑貨屋さん『好日子 Good Old Days』 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(食譜・お料理)」カテゴリの記事

コメント

おお、もうワクチン3回目接種したんですか?
うちの母親は最も優先される高齢者で、接種券が届いてすぐ予約しましたけど、それでも4月中旬です。私なんかまだ予約もしてません。
ちぃさん、日本追い越してますよw

こちらではオミクロン株が猛威をふるって、死者や重症者は少ないもののとにかく感染者数が多い。私の勤める役所でも、保健所の職員だけでは対応が追いつかなくて、私も臨時の応援としてコロナ対策室に何日か派遣されました。
みんな感染対策はしてるんですけど、それでも職場に実際に陽性者が出たりして、「おお、コロナ身近に迫ってるぜ」とちょっと怖さを感じてます。
今月の21日に「まん防」(準緊急事態宣言みたいなもの)が切れますが、本当に大丈夫なのか。少しずつ下火になりつつあるようですが、このまま収まってくれればと思います。

台湾の状況はあまりニュースでやっていない(というかニュースは今ウクライナ一色です)ので、こちらからはわかりませんが、ちぃさんもお体には気をつけて下さいね。

健康と平和。
どっちも大切だなぁ、としみじみ感じつつ、インコを吸って心の平穏を保ってますw

世界中の人がインコを吸ってれば、きっと戦争なんて起きないのに。
ねえ?

>ケーンさん

コメント謝謝です^^

はい、接種してきました。今後海外に出る際に3回接種していないと色々不便が出てくると聞き、すぐに予約して。笑
地域にもよるのかもしれないですよ!私の両親や叔母夫婦はもう1か月前に3回目の接種をしてました。

コロナが身近に迫ってるなぁ、誰がかかってもおかしくないなぁと思っていたら、先日甥っ子と姪っ子がコロナ陽性になり、兄一家は2週間隔離生活でした。苦笑
まさか身内からコロナ陽性者が出るなんてとびっくりでした。学校や幼稚園だと、貰ってくる可能性が高いだろうなぁとは思っていましたが。。。💦
本当もう誰が罹ってもおかしくない状態なんだと改めて思わされました。

台湾は国内感染者はほぼ0ですし、今のところは落ち着いています、有難うございます^^
本当ですよね、インコ臭ってなんであんなに人をハッピーにするんですかね。笑

でもウクライナの状況を見ると、戦火に巻き込まれて亡くなったインコちゃんや病気になっている子もいるのではないかと思って悲しくなります...避難所に連れて行くにしても、今までのように放鳥なんて出来ないでしょうし、ストレスもすごいだろうなって。
何とか一日も早くウクライナに平和が訪れる事を祈るばかりです。
独裁国家に未来なんてないのにですね。。。

温かいコメント、有難うございました^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 調べても出て来ない言葉 | トップページ | 可愛い雑貨屋さん『好日子 Good Old Days』 »

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ