最近のトラックバック

« 八つ当たりリヴァイ | トップページ | 今日はすらすら »

今年も胃カメラ検査と人生の教訓

というわけで、本日行ってまいりました。 

 

結果、やはりというか何というか胃炎、胃潰瘍×1、食道炎、胃酸過多

  

 

が見つかりました。うん、想定内。苦笑 

 

 

とまぁこちらは想定内だったんですが、今回初めて見つかったのが 

 

 

ポリープ!!!(中国語では息肉といいます)  

 

 

えええ、ポリープ?!怖いよぅ💦とびくびくしていたら、華陀先生が『恐らく良性のものなので心配ありませんよ。ですが念のため組織検査もしておきましょうね』ということで、来週ピロリ菌の検査結果と一緒に報告を聞きに行く事になりました。 

  

 

それにしても漢方で症状は以前よりおさまったとはいえ、相変わらず私の胃は問題ごっそり抱えてるなぁ💧

 

とほほ。。。😵 

 

 

まぁとりあえず大きな問題(ポリープ&潰瘍の組織検査結果は来週ですけれども💦)は無くてホッとはしたけれども。 

 

 

体質とはいえ、辛いですねぃ。 

 

 

胃酸過多は体質も大きいようですが、とにかく消化に良い物を食べる、よく噛んで食べる、規則正しい生活と運動、あとはストレスを溜めないなんかが大事になるらしいけど、割とどれも気を付けてるんだけどな。強いて言えば早食いの傾向があるから、もう少し気を付ける事にしよう。 

 

 

ストレスは別に自覚ないんだけどなぁ。子育てでよく爆発している事は確かだけど。苦笑 

 

 

でもね、ここだけの話、最近ちょっと自分の中で考え方を変えた事で以前ほど息子に対しても、スーパーなんかで遭遇した見ず知らずの他人に対しても(例えばレジで後ろを気にせず話し込む人とか。殺意沸くくらいイライラしてました💦)、かなりイライラしにくくなったのですよ。だから体調も良い方向に向かってくれるといいなぁと思ってるんだけどね。 

  

 

それは、『人に期待しすぎないこと』。これを常に頭の中に置いておくようになってから、何であんなにイライラしていたんだろうと思うくらい、今までとは気持ちががらりと変わったんです。 

今までの自分はあんたどれだけ自分が立派な人間だと思ってんのさ💦と思うくらい、人に対して『普通こうでしょ!』からのイラッがとにかく多かったんだなぁということに気付いたの。何でこんなにイライラするんだろう?ってずっと思ってた。それは全部『自分目線でしか物事を見ていなかった』これに尽きる。自分が一番正しいはずだと信じて疑わなかった。それぞれみんな違う考えがあって、お互いをちゃんと尊重し合わなければいけない、こんな簡単な事に気付かなかったんですよ、この年になるまで。情けない事に。苦笑 

 

だから息子に対しても『こうしなきゃいけない!』が今まではすごく強かった。例えば小さな事で言うと『ちゃんと朝はパジャマから洋服に着替えてご飯を食べる』とか『宿題を済ませて遊びに行く』とか。そんなもん、休みの日なんだからパジャマでもいいじゃん。時間かかってもいいじゃん。普通はそう思いますよね。でも私はなかなか自分の中の決まりというか、そういう事を曲げることが出来なくて。 

今でも試行錯誤中なのです。だけど『息子も一人の人間で、息子には息子の人格や考えがある。押し付けるばかりじゃなく、出来る限り尊重し合わないといけない。それに息子の事をもっと信じなきゃな。』と思うようになった。

今までは期待しすぎて『なんでできないの?』『なんでこうなの?』のイライラがとても強かったんだなぁと。ああ、だからあんなに四六時中イライラしてたんだなぁと。だから良い意味で期待しすぎない事にしたんです。だってまだ四歳だし、息子には息子の気持ちがあるし、と思い始めたら、自分もすごく楽になったし、そうなってくると息子の言動も以前とは変わった気がするし、何より最近笑顔が増えたなぁと思うんですよ。 

 

考え方ひとつでこうも見える景色が違うものなのかと驚いています。 

  

 

こんな事に40過ぎてやっと気づいたって! どんだけスロースターターなんだよ、私🤣🤣🤣  

 

 

さすが人間一年生だわ←

  

 

でも生きている内に気付けて良かったと思おう。苦笑 

  

 

そしてずっと分からなかった長年のイライラの原因が分かって良かった💦ああ、こういう事だったのかぁって。 

 

 

自分の考えが全てだと思うな。人に期待しすぎるな。 

 

 

これ、私のこれからの私の人生の教訓になりそうです。言葉の重みをここまで感じた事ってないかも。それくらい私にとっては衝撃でした。 

 

 

これを常に頭の中に置いていると、人に対して優しくなれる気がするし、そうありたいなぁと思う。 

 

 

胃カメラの検査からえらい話が飛んだけど。笑 

  

 

私にとってはこれに気付いた事が、すごくすごく大きな出来事だったのでね😅 

 

 

そういえば胃カメラ検査のあと、スーパーでお買い物してたらお腹がすんごく痛くなって蹲ってしまい、なにこれ!!💦と思っていたら、胃カメラ検査の際にガスを胃の中に送るので、それで腹痛を起こす事があるらしい。今まで痛くなった事なかったからびっくりしたー💦30分くらい横になってたらおさまりました💦

« 八つ当たりリヴァイ | トップページ | 今日はすらすら »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(美容・健康・病院関係)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 八つ当たりリヴァイ | トップページ | 今日はすらすら »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ