最近のトラックバック

« 困ったなぁ・・・ | トップページ | だんな、ころな。 »

それはダメだと思うの。

今朝のこと。息子とバス停へ向かっていると、途中のお店の軒先に一匹の鳩がじっと立ち止まっていた。 

 

どうも様子がおかしい。近づいても逃げないし、どこが怪我をしているか、病気で弱っているのかもしれない。 

 

 

とはいえ、保護するにしても軍手やら段ボールやら保護できそうなものを何も持っていないし、まず先に息子を幼稚園に送り届けないといけない。確か以前Facebookで怪我をしている野鳥を見たらここに連絡するといいよ、という場所の連絡先を書いている人がいたなぁ。あとで調べて連絡してみるか。 

 

 

息子『鳩さんどうしたの?怪我してるの?大丈夫かな?』 

 

母『たぶんね、逃げないからどこか悪いんだろうね。とりあえずママ、帰りにもう一度様子を見に来てみるから心配しなくていいよ。』 

 

なんて喋っていたら、後ろから足の辺りをツンツンつつかれた。へっ?と思って振り返ると、そこには一組のご夫婦。おばあさんは杖を私の方に向けていたから、おそらくそれで私の足をつついたのだろう。 

 

 

今は鳥インフルエンザなんかもあるから、むやみに近寄らない方がいい。そこから離れなさい。』と。 

 

 

ああ、そうですよね。と返事をした。 

 

 

ってそれはいいけど、おばーちゃん

 

 

杖で人をツンツンするのは、ちょっといただけませんよ💧💧💧



まぁ…見ず知らずの他人に手でトントンしたくなかったのかもしれないし、杖をついてるって事は足が悪いんでしょうし。いや、だったらまずは声かけてくれればいいじゃないか。いや、一度は声かけてくれたけど。私たちが話し込んでて気づかなかっただけかも?

  

 

いや、それにしたって、人を杖でツンツンするのはダメだと思うの💦

 

 

いや、教えて下さった事は有難いけど💦 

 

 

ちなみに帰りに取った時は近くにもどこにも、その鳩さんの姿はなかったので、飛んで行ったか誰かが保護するかしてくれたのかな。車道の傍だから、車に轢かれたりしてないよね?!と心配で車道確認しに行ったけど大丈夫だったみたいだから、ひとまずホッ。

« 困ったなぁ・・・ | トップページ | だんな、ころな。 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

あはは、まあ驚きますよねw

でもお年寄りは歩くのが遅いし、歩幅も短いからすぐには近づけない。大声もあまり出せないから、いち早く何か伝えようとしたら、杖を使うしかなかったんじゃないでしょうか。そう考えると、極めて合理的な方法にも思えますw

悪気はなかったでしょうから、大目に見てやってくださいね。

>ケーンさん

コメント謝謝です^^

それが声も割と大きかった上に、杖をつきながら結構な速さで歩いて行かれました。苦笑
見るからにヨボヨボだったりしたら、ああ仕方ないなとも思えるんですけど...私はやはりあまり良い気分にはならなかったですねーー

とはいえ、ケーンさんの仰る通り、悪気はないんだろうなと思うので。うん、忘れます。苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 困ったなぁ・・・ | トップページ | だんな、ころな。 »

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ