最近のトラックバック

« それがママなの? | トップページ | 久しぶりのインコガチャ♡ »

ストレス解消に!

昨日から無性に『ドン・キホーテに行きたいぃぃ。日本の食品(メインは納豆)を買いたいぃぃ。』という欲がふつふつ。ここ最近、ストレス溜まってるなぁという自覚もあったので、ストレス解消にもなるかもしれないし、思いっきり買い物したいな。 

 

 

今日はちょうど給料日だし、たまにはいいか!と息子を幼稚園に送ってそのまま忠孝新生のドンキへ行ってきました♬ 

 

 

ここを訪れるのは2回目。正確にいうと三回目か。というのも、まだお店がオープンする前の工事中の時に一度中に入らせてもらった事があるのです。期間限定で建設会社の会議資料の翻訳のアルバイトをしていた事があったのでね🤭貴重な体験ですね。 

 

 

さて、朝だから人も少なく、ゆっくり見ていられます✨ 

 

 

最近台湾のスーパーにはずっと入荷されずに困っていた納豆もちゃんとありました。ありがたやありがたや✨ 

 

 

一度でいいから値段気にせず、買いたいものをガーッと買ってみたいものです😝値段確認して、伸ばした手を引っ込めることもしばしば。笑 

 

 

という事で本日の戦利品。  

 

288122489_10159939488904133_691554847214 

ピザポテトがあるなんて!79元もしたけど、買っちゃったよ。だってピザポテトなんて何年ぶり?!  

 

そしたらピザポテトの隣に、なんとカルビーのお好み焼きチップスがあって!しかも値段も49元と割とお安い!わーい、と籠に二つほど入れるもふと、『なんでこんなに金額に差があるんだろ?』と思ってお好み焼きチップスの方を見てみたら、日本産じゃなかった!香港製でした💦 

 

そうだ…カルビーの値段が安いのって、香港製だったわー。ちなみに日清焼きそばUFOの値段が安いのはインドネシア製です。 

 

 

ごめんなさい、私が食べたいのは日本製なんだ…。味は同じかもしれないけど、違うんだ、そうじゃないんだ。 

 

 

...とこちらは棚に戻しておきました…

 

 

お惣菜コーナーは朝はやっぱりないみたいで、唯一あった焼きそばパンを一つ購入。やっぱり唐揚げ類とかはお昼近くにならないと出ないんですねー。デザート類はいくつかあったけど。 

 

↑の写真左上の義勇さんのドデカミンは義勇さん大好きな息子へ。そういえば『禰豆子の竹輪』も売ってあってびっくりした🤣 

 

 

もう一つ、息子へ買ったものは、 

 

 

 

287988855_10159939488924133_474147020780 

右の方(いや息子、そうめんも大好きですけど。笑) 

 

まさかドンブラザーズの食玩を台湾で買えるとは夢にも思わなかった!しかも他のキャラは2,3箱買わないと完成しないのに、息子が一番好きなイヌブラザーはこれ一箱で完成するという点も非常に有難い😆💓 というわけで、毎日幼稚園をがんばってる息子に買ってあげる事に。 

 

 

ちなみにそうめんも最近はスーパーでずっと売り切れが続いている品です。私がよくいくスーパー、3カ所ともいつまで経っても入荷されないんですよ、どうした事だろう。高級そうめんならたまに入荷されてるけど、高すぎて買えない(通常の3倍くらいするんだもん💧) 

 

 

久しぶりに一人で好きな物をお買い物できて楽しかったなぁ💓満足です♪

« それがママなの? | トップページ | 久しぶりのインコガチャ♡ »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント


こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
台湾での生活覗き見させて頂いている気分を味わって、楽しませて頂いています。

日本製品は、思う物が無かったりするのですか。
今日本では円安傾向で、輸入品が徐々に値上がりしています。
もしかしたら台湾では、日本製の商品がこれからお安くなるのかもしれませんね。

島原そうめん、美味しいですよね。島原に行く機会が多いのですが、たまたま買って来て、
今では島原製の物をよく買っています。

>四季さん

コメント謝謝です^^&初めまして♪

密かに訪れて下さっていたのですね、有難うございます♡四季さんのアバターさん、ココログでお見かけした事があります。こうして言葉のやり取りをさせていただくのは初めてですね、嬉しいです♪

日本の円安に関しては、二十年ぶりということでしたよね。
台湾もここ数年どんどん物価が値上がりしていて、家計のやりくりが大変です。それなのにお仕事のお給料は数十年前と変わらず、生活がどんどんきつくなると先日ニュースでもやってました。涙 世界的に物価が上がっているのでしょうか。困りますよね...

四季さんも島原そうめんをよく召し上がるんですね。味音痴の私は『そうめんなんてどれも一緒だよね』と思っていたんですが、日本の親友に『全然違うよ💦』と突っ込まれ、日本のそうめんの味を度忘れしてしまっているのかも。ちょうど良い機会だしと買って食べ比べてみる事にしました。笑
今から食べるのがとても楽しみです♪日本人の私は、やはり日本製の食べ物があると、とても元気を貰えます♡

温かいコメント、有難うございました^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« それがママなの? | トップページ | 久しぶりのインコガチャ♡ »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ