外道の歌を読みながら、朝ごはん
息子を幼稚園へ送って行って、家に戻って朝ご飯を食べながら本を読むのが、何事にも代えがたい私にとっての至福の時間😊
ルイーサコーヒーで買って来たツナベーグルと黒糖ミルクティー(現在開催されている、高畑勲展の広告の載ったカップが可愛い♡)
昨日ジュンク堂さんに注文していた本の内の一冊、『外道の歌』の最新刊を読みつつ。『外道の歌』はいま私が集めている唯一の漫画。もう本当好き。好きすぎて作者である渡邉ダイスケさんのTwitterを見るためだけにTwitter登録したくらい😂
以下、個人の感想を簡単に。(ネタバレ含むので、ご注意ください)
加世子さん。女性キャラの中ではこの方が一番好き。
何か今回の14巻から更に美人度が上がってる気がするのは気のせいでしょうか?加世子さん&鶴巻くんコンビが大好きなのです。
上 鶴巻くん
下 人体破壊愛好家の逆口さん
この巻の鶴巻くんも加世子さん同様、なんか以前より男前度が上がっている気がするんだが。めちゃくちゃカッコいいな。
加世子さん、以前粕谷に鶴巻の事が好きか聞かれて流してたけど、絶対好きよね。近野ちゃんと鶴巻くんが一緒にいる時、めっちゃイライラしてたしね。笑
13巻から登場の逆口さん、
ごめんなさい、私めっちゃ好き、逆口さん←
このイっちゃってる見た目といい、中身はそれ以上にイっちゃってますが、無敵なサイボーグのようなヤバさ。イイわー!!!
ゴールデンカムイの辺見さんといい、私はどうやら相当イっちゃってる悪者に惹かれる傾向にあるらしい ←リアルでは絶対出会いたくないけど。笑
京都支部長さん。このお姉さんもかなりイっちゃってますが(外道の歌に出てくる人物はイっちゃってない人のが少ないか。笑)好きだったから、結構あっさりと退場されてしまったのは残念。個人的にあの殺され方はものすごく嫌だーー痛い痛い痛い💦
五月女くん
イケメンで優しい五月女くん。今回出番が多くて嬉しい反面、大事な人を次々と失った挙句‥可哀想な展開になってしまった…。しかも危なすぎる奴に目つけられちゃったし…。これからどうなるんだろう。いい子だから悲しい退場とはなって欲しくないな…。
メンチョさん
園田の歌を詠んでいたから、彼女の退場も悲しい😭しかもあんなあっさりー?!💦
ヘルペスさんも危なかったけど、何とか無事でよかった💦
カモさん。相変わらずクールでかっこいいわ、カモさん。 そしてトラちゃんはなんでこんなにイケメンなんだ。『外道の歌』はイケメン多すぎるのよ←
トラちゃんには知らせず、トラちゃんの代わりに復讐を果たしたカモさん… トラちゃんのお母さんを殺したあいつは一連の態度を見る限り全然反省してる感じがしないし(最後の最後で用意して貰った車にケチつけるとか…ああもうこんな事になっても人間性がって。兄ちゃんの方はめっちゃ男前な性格で見た目もイケメンなのに←イケメン関係無い。)正直カモさん、よくやってくれたと思ったよ。
でもトラちゃんのお母さんがトラちゃんを止めた(幻?)のは『ああ、母親ってきっと大抵の人が子供をまっとうに生きさせたい、自分のためにこんな事はしないでほしいと願うよね...』と切なくなった…
鶴巻くん&トラちゃん
この二人が一緒に戦うの?!しかも相手は!わくわくしかない!!!
次巻の発売は来年の春かぁ。早く続きが読みたぁい😂
しかし内容は言うまでもなく、渡邉先生の画力って本当にすごいな。美人、イケメン、危なそうな見た目の奴、通行人等、人物の書き分けが素晴らしい。アクションシーンもものすごい躍動感があるし、とにかくすごいの一言。
最近のコメント