最近のトラックバック

« どうして小さい子に優しくできないの? | トップページ | 息子に発音を指摘される😂 »

年中さん、1年間頑張ったご褒美に

台湾の新学期は9月からなので、息子はあと数日で年長さんになります。 

 

 

この1年間も、よく頑張りました😊 

 

 

2年前、ほぼ中国語ゼロの状態で幼稚園に入園し、当初は何度もべそをかき、幼稚園嫌だと言っていた息子。年少さんの後半くらいから徐々に親しい友達もでき始めたものの、コロナで幼稚園が長期間休みになり、また幼稚園嫌だが始まったりと、色々悩んだりもしましたが、今ではすっかり落ち着いています。登園拒否はここ数カ月全くないなぁ。お絵かきクラスのある火曜日だけは『行きたくなーい、絵描くのきらい~』とは言うけど😂 

 

 

そんな中、近くのおもちゃ屋さんに息子の大好きなウルトラマントリガーが来ると聞き、連れて行ってあげようかなと思った私 

 

 

実は半年ほど前にウルトラマンゼットが来た時にもここに連れてきてあげた事があるのです。その時もとても喜んでいて。 

 

 

ただしウルトラマンと写真を撮るためには600元以上お買い物しないといけない😂 来月から仕事もなくなったし、どうしようかな💧と悩んだものの、ウルトラマンに間近で会えるなんてそうそうないし、一年間年中さん頑張ったしとやっぱり連れて行ってあげる事にしました。 

  

ママの病院の再診に行くよーと連れ出し、おもちゃ屋さんに向かう事はこの時点ではまだ内緒にしていました。 

 

 

そしてバスを待っている時に息子とこんな話をしました。 

 

 

 

幼稚園楽しい?』 

 

楽しくない、遊びの時間だけは楽しいけど(←そりゃそうか🤣)』 

 

お友達と遊ぶのは楽しいのね。でもお友達はみんな中国語でしょ?やっぱり大変?』 

 

うん、大変だよ。』 

 

せーちゃんはさ、日本語と中国語、どっちの方が話しやすい?』 

 

日本語!絶対日本語!(2回言ったw)』 

 

じゃあさ、幼稚園が日本語だったらもっと楽しくなるかな?』 

 

うん、なるよー!』 

 

日本語の幼稚園は高いし遠いしで通わせてあげられないけどさ(苦笑) 万が一せーちゃんがどうしても無理だった時はさ、小学校からは日本の小学校に行くっていう方法もあるからね。大変な時はちゃんと言ってね。』 

 

ううん、でもせーちゃんは台湾の小学校に行くの』 

 

そうなの?』 

 

そうだよ。だって日本の学校だったらパパに全然会えなくなるもん。だからせーちゃんはね、台湾の小学校に行くの!大丈夫なの!』 

 

 

 

...なんかちょっと泣きそうになったのは、ここだけの秘密です😂 

 

 

私が五歳の時なんてさ、何にも考えてなかったよ。そりゃ環境は違うとはいえ、まだ五歳なのにさ。うう、何て強い子なんだ息子ー!と手前味噌で恐縮ですが、母は感動してしまったよ。 

 

 

.....そうかぁ、じゃあ一緒に頑張ろうね。ママもせーちゃんと一緒に頑張るからね。』 

 

うん、がんばろう!』 

 

それはそうと、今からママの病院に行ったあと、おもちゃ屋さんに向かいまーす』 

 

え?』 

  

せーちゃんが一年間、年中さんを頑張ったご褒美にウルトラマンソフビを三体プレゼントー!』 

 

えーっ、ほんと?!』 

 

ほんと!でもって午後からはトリガーにも会えまーす!』 

 

うええええええっ?!?トリガーに!?!?💓💓』

  

 

 

というわけでおもちゃ屋さんでソフビを三体購入、無事撮影券もゲットできました♡ 

 

 

午後になり、午前中で会社の運動会練習が終わって帰って来たパパさんと三人で再度おもちゃ屋さんへ♬ 

 

 

 

299335346_10160039539084133_652070388702 

ドキドキしながら待機中の息子(パパさんはスピードカットへ髪切りに行っちゃった🤣) 

 

 

 

この日もたくさんの子供たちが集まってました♡  

 

 

何かなぁ、ウルトラマンって海を越えて愛されてるんだなぁと思うと、日本人の私はやっぱり嬉しかったなぁ。 

 

それにね、前回の時も思ったけど、保護者の方や大人のファンの方、みんなマナーがしっかりしていて、小さい子を見ると『前の方に行きな~』と前の方に行かせてくれたり、本当に優しい方が多いの😭💓 

  

 

ウルトラマン好きに悪い人はいない ← 

 

 

 

そうしてついに。。。 

 

 

299293308_10160039539044133_561936867960 

トリガー登場!!!! おおお、子供たちだけじゃなく、大人たちも(当然私も)大興奮です😆 

 

 

そしたらですよ、まさかまさかの 

 

 

 

299322435_10160039538964133_829456686173 

ティガまで登場!!!会場のテンションは爆上がり✨✨✨ 

 

 

事前にどのウルトラマンが来るって告知はなくて、『誰が来るかね~』なんて息子と話していたけど、まさか二人も登場するなんて思ってもみなかったから、息子(も私も。笑)大興奮😆💓 

 

 

 

299191496_10160039538934133_682628855187 

スタイルいいなー💓 

 

 

 

楽しい時間はあっという間でした😊 

 

 

 

299420358_10160039538919133_333035109239 

息子のポーズの取り方が前回より上達しておる😆 

 

ちなみにこの日の息子は、ズボン以外、おパンツまで全部ウルトラマン🤣 

 

 

楽しかったぁ!と満面の笑みを見せてくれたので、私もパパも連れて来てあげられてよかったねー💓と大満足😊 

 

 

来年はデッカー(今日本で放送されている新しいウルトラマン)も来るだろうから、絶対また来ようね!』と早くも来年も行く気満々の息子なのでした。笑

« どうして小さい子に優しくできないの? | トップページ | 息子に発音を指摘される😂 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(子育て色々)」カテゴリの記事

コメント

せーちゃん、たくましく育ってますね♪

このままウルトラマンみたいに真っ直ぐ育てー!!

海の向こうから応援してます。デッカーもかっこいいぞ!!

>ケーンさん

コメント謝謝です^^

有難うございます♡私が一人であれこれ心配していただけで、息子の方はとっくにもう決意を固めていたみたいです😅本当小さいのに私よりよっぽど逞しいですね。笑

本当ウルトラマンみたいに正義の心を持つ、大きな真っ直ぐな人に育ってほしいですね^^息子と見ている内に、私もすっかりウルトラマン好きになってしまいました。笑
かっこいいですよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どうして小さい子に優しくできないの? | トップページ | 息子に発音を指摘される😂 »

2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ