最近のトラックバック

« ネット社会の怖さを目の当たりにしたニュース | トップページ | ある意味ゴキブリの上を行く存在だった・・・ »

雨の中の温かい出会い

先日雨の中、息子と傘をさして近くのスーパーまでお買い物に行きました。 

 

途中クレーンゲーム機がたくさん置いてある場所があるのですが、息子はここを通るたびに必ず見たがります。この日も見たいというので、一緒に中を見回っていました。

 

一つのゲーム機の中にスポーツカーのおもちゃがあり、『ママ、あれとって!』という息子。私はド下手だし普段はこういう時パパさんにバトンタッチなのですが、この日は息子と二人だけ。『えー、ママ取れないと思うけど💧』と言い、2回ほど挑戦するもやっぱしダメ😅 

 

 

ごめん、今度パパと来た時に取ってもらって。じゃあ行こうか』とスーパーへ向かおうとすると、『あの車が欲しいの?』と一人のお兄さんが話しかけてくれました。それにうん、と答える息子。 

 

 

私は『いえいえ、もういいんです。ほら、行こう』と息子に言うと、『ちょっと待って。僕がやってみるよ!』とお金を入れて、取ろうとするお兄さん。 

 

えっ、いいですいいです!💦』というと、『気にしないで!僕クレーンゲームが好きなんです。取れるかどうか分からないけど、ちょっと挑戦してみたいんです』といい、5,6回挑戦してくださるも、やっぱり取れず。 

 

本当にすみません。かかったお金払います💦』というと、『いいですいいです!僕が遊びたかっただけの事ですから。取れなくてごめんね』と息子に声までかけてくれたお兄さん。何度もお礼を言い、その場を後にしました。 

 

 

お兄さん良い人だったねと話しながらスーパーへ向かっていると、後ろから『待ってくださーい!』という声が。振り返るとさっきのお兄さんが車のおもちゃを手に走って来るではないか! 

 

 

これ、さっきやっと取れたんだ。はい!』 

 

 

と息子に渡してくれるお兄さん。息子は満面の笑みで『お兄さん、ありがとう!』とお礼を言い、私はとにかくびっくり&申し訳ないのとで『わざわざ取って下さったんですか?!かかったお金払わせてください!💦』というと、『いいんですいいんです!僕が遊びたくてやっただけなんですから気にしないで下さい!ボク、じゃあね!』と言って、颯爽と去っていくお兄さん。 

 

 

。。。どんだけ良い人なんだ。去り際まで爽やかすぎるー😭💦 

 

 

お兄さん、わざわざ追いかけて来てくれたんだね。優しい人だねぇ。ちゃんとお礼言えて偉かったね。』と息子に言うと、『うん、僕もお兄さんみたいに優しい人になりたいな』という息子。 

 

 

車だけじゃなく、何だかもっと素敵な物をいただいた気持ちになりました。

 

 

雨が降る寒い中、心がポカポカ温かくなった出会いでした。 

  

 

お兄さん、改めて有難うございました✨ 

 

 

313084239_10160187141844133_640823966094

« ネット社会の怖さを目の当たりにしたニュース | トップページ | ある意味ゴキブリの上を行く存在だった・・・ »

コメント返し。」カテゴリの記事

台湾太太日記(子育て色々)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ネット社会の怖さを目の当たりにしたニュース | トップページ | ある意味ゴキブリの上を行く存在だった・・・ »

2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ