最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 台湾限定トミカ | トップページ | 錯位時空 »

よく流れてくる黃飛鴻

ここ半年くらい前からだろうか。近所の家(マンションやアパートがありすぎて、どこかは定かではない)から 

 

 

『黃飛鴻』の曲をチャルメラ?のような笛で練習している音が度々聞こえてくる😂 

 

 

黃飛鴻は中華圏ではものすごく有名な映画。日本でも『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』の名前でDVDも出ているし、主演は若かりしジェット・リーであるから、日本人でも割と知っている人は多いのではないかと思う。 

 

  

 

201912121753170957_420x600  

 

だいたい夜の20時~22時くらいにかけて聞こえてくる。それも結構な音量で。笑 

 

 

演奏が聞こえてくると『あ、今日も始まった。笑』が今では家族での合言葉だ。 

 



最初は『こんな時間に誰だよ💧』と思っていたが、この半年で最初の頃からだいぶうまくなってきていて、『お、だいぶ上達したね』という気持ちになっているから不思議だ😄

  

 

しかしどうやらうちの近所には結構音に敏感な方がいるらしく(おそらく向かいのアパート)、以前うちも『夜中(主人の部屋の)クーラーの室外機の音がうるさい』と注意された事があるらしい(私は不在でパパさんが対応したらしい)。 

 

室外機って…つけて寝ないわけにはいかないし、どうしようもないと思うんだけど💧(その後しばらく主人はクーラーなしで夜寝ていたが、さすがに耐えきれずつけている。ちなみにその後は何も言われたりはしていないが…)

 

そもそも他所の室外機の音なんて気にした事なかったけど…その家は夜、網戸で寝ているのだろうか。どちらにしても無茶でしょう💧  

 

 

 

ここ最近、黃飛鴻の笛は聞こえてこないが、まさかその人に注意されたのだろうか?と他人事ながら気になる私。 

 

 

 

 

 
 

 
 
 
ちなみにこっち↓は2014年にエディ・ポン主演でリメイクされた『黃飛鴻』。こちらの主題歌は五月天(メイディ)。 
 
 

 

私はジェット・リー版もエディ・ポン版もどちらも見ているけど、それぞれ魅力があって好き☺ 

 

エディ・ポンって私の中では『可愛らしい顔をした、アイドルドラマに出てる俳優さん』のイメージが強くて、彼の出演した映画『聴説』でも明るい可愛い男の子!のイメージだったので、黃飛鴻を演じるって聞いた時は正直『いやいや、無理でしょう。笑』と思ったんだけど、実際見てみたら『あら!素敵!』とびっくりしたなぁ。

« 台湾限定トミカ | トップページ | 錯位時空 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです。
息子さん、御入学おめでとうございます。
仲の良いお友達も同じ学校だそうで、楽しく通っていらっしゃるのでしょうね(#^.^#)

家の前に公園があるのですが、同じように楽器の練習をしている人がいましたよ。
和楽の横笛だったのですが、少し移動すれ、周囲は田畑だったのに、なぜか住宅街の公園で。しかも聞くに堪えられない程の腕前で(;''∀'')
でも何か月も経つとだんだん上手になっていくんですね。
そのうち見かけなくなったのですが、暫くして今度は赤ちゃん連れで練習に来ていました。
この数年、全くお見掛けしなくなって、ふと、どうしているのかなと、あの赤ちゃんも大きくなってるだろうなと、思い出します。

>四季さん

コメント謝謝です^^

ありがとうございます☺今のところ行き渋りなどもなく、元気に通ってくれていてホッとしています☺やっぱりお友達の存在ってすごく大きいみたいです。

公園でですかー!マンションやアパート住まいで近所から苦情等が来たら困るから。。ということだったんでしょうかね。練習しないとうまくならないけど、なかなか場所はとれなかったりするし、難しいですよね💦
でも和楽の横笛って結構響きそうですね😂

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台湾限定トミカ | トップページ | 錯位時空 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
フォト
無料ブログはココログ