最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 小さなことだけど、嬉しい成長。 | トップページ | 配達の途中で »

久しぶりのシミ取り

頬骨の上にできたシミが目立ってきた。コンシーラーで毎朝隠すのも面倒だし、重い腰をあげてシミ取りに行く事にした。 

 

 

前回、前々回は永康街にある皮膚科でお願いしたが、なにぶん少々距離がある。というわけで今回は家から比較的近い、評判のよさそうな皮膚科に行ってみることにした。 

 

 

前の人の施術が入ったとかで30分ほど待った後、診察室へ。そこで先生に初めて会ったのだが、 

 

 

 

肌がピッカピカ!!!!!

 

 

 

皮膚科医でもこれほど綺麗な皮膚の人は珍しいのではないだろうか。とにかく『毛穴どこ!シミどこ!?』状態でびっくりしてしまった。 

 

 

カウンセリングの際、『他にも毛穴とかニキビ跡とかも気になりますか?』と言われたので『めちゃくちゃ気になります』と答える。その辺も解決できるレーザーの金額を聞きたいというと、別室で看護師さんが説明してくれるらしい。 

 

 

『あなたが今お悩みなのは、毛穴、ニキビ跡だということですが、でしたらピコレーザーのこれが一番いいかと思います。』


 

 

紹介してくれたのは皮秒蜂巣という種類のレーザー。 どれどれと値段を見ると、 

 

 

 

6回セットで六万元。ろ、ろくまんげん!?日本円にして約20万ちょい💦 単発だと8600元(三万ちょいくらい)
 

 

 

想像以上の値段にびっくり💦 綺麗になるってやっぱりお金がかかるのね⤵⤵ 

 

 

すみません、思ったより高額でしたので今日はとりあえずシミ取りだけで結構です💦と伝える。 

 

 

ちなみに左頬の上と右頬の上の二か所で3600元(約一万二千円くらい)でした。前にシミ取りしてもらった皮膚科も確か同じくらいの値段だったはず☺  

 

 

以前シミ取りした皮膚科は一回目はカウンセリングのみで、その日に施術日を決めてまた後日行かなきゃいけなかったけど、昨日行ったところは『今からすぐやりますか?』と当日行って当日行ってくれた。ありがたい。 

 

 

レーザーはやっぱり施術中に少々、終わった後に幹部はヒリヒリ痛むけど、全然我慢できる範囲の痛さです。

 

 

かさぶたが自然に落ちるまで絶対に剥がしたりしてはいけないこと、患部を水に濡らさないこと、日焼けしないこと、毎朝生理食塩水で消毒したあと、軟膏を塗ってテープを貼っておくこと、をこれからしばらく徹底しなければなりません。  

  

 

 

 

今朝もまだ少し出血していて 

 

 

414078066_10161086227794133_807192705142 

今はこんな感じ。 前の皮膚科でやった時はほぼ出血しなかったから、今回は強めに当てたのかも。

 

 

今朝はせっかくいい天気だから、シーツやらなんやら洗いまくり、パパさんに屋上に干しにいってもらいました。 

 

 

982b5f67c3d403c105f4aecbb2d26f2b 

鬼滅に出てくる鬼並みに、太陽を警戒しております。笑 

 

 

冗談でもなんでもなく 

 

 

1b18e6e55f143e78bff180207ef08508 

目出し坊がほしい・・・ 明日はパパさんお仕事やし、屋上に洗濯物を干しに行く時にこれをかぶりたい←

 

 

もっと安く皮秒蜂巣レーザーができるところないかな?と調べてみると、安くて半額くらいの値段でできるところもある! 

 

ただもしかしたら効果が半分とか、何かしらの理由があってのことかもしれないので、色々評判なども調べてリサーチしつつ、受けに行ってみたいなぁと思う。

« 小さなことだけど、嬉しい成長。 | トップページ | 配達の途中で »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さなことだけど、嬉しい成長。 | トップページ | 配達の途中で »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ