仕事納め、もうすぐ旧正月
本日仕事納めでした~。一年間、よく頑張りました☺
頑張った自分達へのご褒美に、今日は家族で美味しい海鮮丼を食べに♬
サラダに黒豆が入ってる。台湾にある日本料理屋あるあるですな。笑
ちなみに大葉の後ろに隠れてる玉子焼きとイクラ、サラダの海老はすべて息子に奪われました😂
ちょっと腎臓と肝臓に負担をかけそうな味の濃い夕食ですが、今日くらいいいよね。冷酒も一杯だけいただきましたが、日本の冷酒はやはりおいしかった☆
明日からようやく仕事も休みに入り、ゆっくりできる~嬉しいな🎵
幸いなことに体調も戻ったし、旧正月は特に予定もないから、とにかく好きなことをしてゆっくり過ごしたい。
除夕(日本でいう大晦日)は義実家で夕食、元旦の次の日にあたる初二は家族みんな揃ってご飯くらい。あとは家族でショッピングモールにいこうかって話してるくらい。友だちとは時間が合えば会おうかと話しているけど。
ちなみに除夕に集まるのは義両親とうちの家族三人だけなので、静かな除夕になりそうです。
上のお義姉さん夫婦は海外旅行中、下のお義姉さんファミリーは旦那さんの実家行き。そんなわけで初二にようやく家族で集まるという感じ。
お義母さん一人でお料理を準備するのは大変だろうということで、初二は私も唐揚げを作って持っていくことになっています。義家族の口に合うといいな~。
お正月といえば紅包(お年玉)、気づけば私の紅包袋コレクション(!)もこんなに増えてました(これでも減ったんだけどな。笑)
右下の二つは今年ゲットしたもの。ウルトラマンは今年の息子用に。これはセブンイレブン限定販売だったので、数か所のセブンをまわって手に入れました。
その左の文字の書いてある袋は蝦皮で買ったもの、本当は龍の絵のついたものを買う予定だったのに商品番号を間違えて、これがきた😅
あんまし可愛くないから、早く使ってしまおう←
可愛いものとか、好きなキャラクターのものになると使うのが惜しくて、こうやってたまっていってしまうのよね。苦笑
そういえば、コーラの缶も
辰年仕様。かわいい😊
« 息子の成長を感じた日 | トップページ | その名の通り。笑 »
「台湾太太日記」カテゴリの記事
- 嬉しい母の日(2026.05.11)
- 結婚してる…それでも!(2026.04.02)
- 鳳梨ブーム(2026.03.26)
- 『ドラゴンボールHEROES RISE』in華山1914文創園区(2026.03.02)
- ピザ(2026.02.06)



コメント