最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 母の日の牡丹 | トップページ | 死刑囚の理髪係 »

久しぶりに風邪引き、そして根管治療が終わった🎵

昨日の朝、起きた瞬間 

 

 

あ、風邪引いた。 

 

 

と悟る。のどがイガイガして痛い。

 

 

息子が風邪を引いてたからもらっちゃったか。もしくはここ最近の気温の変化によってか。幸い熱は無いようなので家でうがいをしつつ、安静にしとこう。  

  

 

ちなみに旦那もまったく同じタイミングで風邪を引きましたw

 

 

我が家では風邪を引いて喉が痛い時は毎回これを舐めてます。  

 

 

以前旦那が買ってきてくれて以来、常に家に常備してる。8月日本に帰るときも風邪をひく可能性大だから(今まで100パーの確率だからなぁ💧)これもちゃんと持ってかないと。

 

 

493917764_10162568534259133_222513570770 

ガッツリ漢方っぽい味がして美味しくないけど、これ舐めてると治りが早い気がする。 

 

 

490291619_10162568534379133_364895465919 

うむ、漢方の材料がたくさん入っておる。 

 

 

だがしかし今回写真を撮ってて気付いた。これ1日2粒までなのか。私普通にのど飴感覚で5,6個とか食べてたわ😂  

 

 

あー、風邪で体がしんどと思いつつ、夕方歯医者から戻ったら 

 

 

494146215_10162568534534133_759992210296 

エレベーターが点検中で、「Noooo!」となりました💦 6階まで息切らしながら上がったわ💧

 

 

 

さて風邪はともかく、今日でようやく根管治療が終わりました。長かったー!歯医者通いもようやく今日で終わり。あとは半年毎にクリーニングと検査に通うことになります☺️ 

 

 

差し歯がおそ松くんに出てくるイヤミみたいな感じだったから、「まさか本物の差し歯もこんなんじゃないよね💧」と心配していたけど全然そんなことはなく、綺麗に仕上げてもらいました♪ 

 

 

去年は扁桃腺を除去し、今年は根管治療も終わり脱毛も始め、結構長いこと悩んでたことや、したいなと思っていたことが成し遂げられて満足です✨️ 

  

ちなみに地主をやめる手術(!)は結局せずじまい。「もう一度だけ軟膏を出しますので、これで症状が改善しなかったら考えましょう」と先生が言ってくださったんだけど、自律神経が落ち着いたせいなのか、地のほうも急に落ち着いたから、とりあえず様子見です。苦笑 

 

 

あとは日本に帰る前に美容室&眉メイクアート行きたい。

« 母の日の牡丹 | トップページ | 死刑囚の理髪係 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(美容・健康・病院関係)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日の牡丹 | トップページ | 死刑囚の理髪係 »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ