久しぶりに風邪引き、そして根管治療が終わった🎵
昨日の朝、起きた瞬間
あ、風邪引いた。
と悟る。のどがイガイガして痛い。
息子が風邪を引いてたからもらっちゃったか。もしくはここ最近の気温の変化によってか。幸い熱は無いようなので家でうがいをしつつ、安静にしとこう。
ちなみに旦那もまったく同じタイミングで風邪を引きましたw
我が家では風邪を引いて喉が痛い時は毎回これを舐めてます。
以前旦那が買ってきてくれて以来、常に家に常備してる。8月日本に帰るときも風邪をひく可能性大だから(今まで100パーの確率だからなぁ💧)これもちゃんと持ってかないと。
ガッツリ漢方っぽい味がして美味しくないけど、これ舐めてると治りが早い気がする。
うむ、漢方の材料がたくさん入っておる。
だがしかし今回写真を撮ってて気付いた。これ1日2粒までなのか。私普通にのど飴感覚で5,6個とか食べてたわ😂
あー、風邪で体がしんどと思いつつ、夕方歯医者から戻ったら
エレベーターが点検中で、「Noooo!」となりました💦 6階まで息切らしながら上がったわ💧
さて風邪はともかく、今日でようやく根管治療が終わりました。長かったー!歯医者通いもようやく今日で終わり。あとは半年毎にクリーニングと検査に通うことになります☺️
差し歯がおそ松くんに出てくるイヤミみたいな感じだったから、「まさか本物の差し歯もこんなんじゃないよね💧」と心配していたけど全然そんなことはなく、綺麗に仕上げてもらいました♪
去年は扁桃腺を除去し、今年は根管治療も終わり脱毛も始め、結構長いこと悩んでたことや、したいなと思っていたことが成し遂げられて満足です✨️
ちなみに地主をやめる手術(!)は結局せずじまい。「もう一度だけ軟膏を出しますので、これで症状が改善しなかったら考えましょう」と先生が言ってくださったんだけど、自律神経が落ち着いたせいなのか、地のほうも急に落ち着いたから、とりあえず様子見です。苦笑
あとは日本に帰る前に美容室&眉メイクアート行きたい。
「台湾太太日記」カテゴリの記事
- 嬉しい母の日(2026.05.11)
- 結婚してる…それでも!(2026.04.02)
- 鳳梨ブーム(2026.03.26)
- 『ドラゴンボールHEROES RISE』in華山1914文創園区(2026.03.02)
- ピザ(2026.02.06)
「台湾太太日記(美容・健康・病院関係)」カテゴリの記事
- 最後の眠っていた親知らずを抜きました(2026.03.14)
- 体調不良(2026.01.30)
- 久しぶりに中医へ(2025.07.28)
- 帰省前なのにぃ(2025.07.27)
- 2年ぶりの大腸鏡(大腸カメラ検査)(2025.05.07)



コメント