久しぶりに中医へ
明後日は日本に帰らなきゃだし、これは少し体を整えてもらったほうがよさそうだと力の入らない体を引きずりつつ、近くの中医へ。
やはり胃腸、心臓辺りの血の巡りが非常に悪くなっているとのことで、体をリラックスさせ、その辺りの血の巡りを良くする漢方を出してもらいました
私は血虚という血が少ない体質らしく、毎回といっていいほど加味逍遙散はどの中医にいってもは加えられる可能性高し😅
半夏~は緊張状態を緩めてくれる効果があるんだけど、これもよく加えられる。
最近何か緊張したりリラックスしづらいことあった?と聞かれて、『仕事は在宅だし特にこれと言っては。。。』と思いかけて
あれだ、息子夏休みだからだわ😂
そういえば去年も確か夏休み時期に中医にかかって、同じ質問されて『あ、息子が夏休みだからだわ』って思った覚えがある!←
自分でも気づかないうちにストレスためてたのか・・・
息子が、というより毎週サマーキャンプの場所が変わったり、いつもと違うルーティンだからなのかもしれん。
いや、一人で仕事してるときと比べてやっぱり全然違うっていうのもあるけども。苦笑
でも気づけば夏休みももう半分終わりつつある。そう考えると早いなぁ。
今週末から日本に帰って、日本から戻ってきたら夏休みは残り約2周間だからな。うん、頑張ろう←
とにかく今はなんとか日本に帰るまでにこの体の不調をなんとかしたい💦
リヴァイとおもちの病院宿泊予約もOKだそうだし、あとはもうし忘れたことはないはず。
できればBearQueenのヌガーを買いに行きたかったけど、今の体力ではとても行ける気がしないから、これは空港で買おう💧




最近のコメント