帰省前なのにぃ
酷い体調不良でこの週末はほぼ寝て過ごすハメに。
ここまでひどいのはひさしぶりだな。
この2日間昼間もほぼ寝てたのに夜もぐっすり。寝ても寝ても眠たくて体が睡眠を欲してるという感じ
風邪引いてる途中くらいから息苦しさはあったんだけど、痰も咳も出てるし風邪で気管支狭くなってるんだろうなーくらいに思ってたら、昨日から動悸がすごくなって、これはやばいと。
そしたら胃の辺りが熱を帯びてきたので『これ逆流性食道炎再発したかも💧』とそこで気づく。
主人に病院に薬をもらいに言ってもらい、飲んだら少し落ち着き、今朝には動悸もなくなってホッとした。
だがしかしだいぶ体がダメージを受けてしまったからか少し動くだけで息切れがすごい。でも動悸がなくなっただけでもよかった💦
体力が~、体力がないぃぃ。
木曜日から日本に帰省するのに、よりによってこのタイミングで。なんとかして体力を戻したいところだけども果たしてどうなることやら。
風邪引いて免疫力落ちたことで、久しぶりに自律神経が思いっきり狂ったっぽいなー。
長い付き合いだけど、そろそろ本格的に自律神経失調症、こいつとおさらばしたい。でないと寿命縮められそうだもの。
息子から昨日『ママ死なないで』と泣かれた時、これはいい加減にしないとと思ったよ
しかし毎日のように運動してもダメ、食べ物も気をつけてもダメ、となると次は・・・
姿勢改善(私すごい猫背)も兼ねて自律神経に効くヨガ、それからできるかぎり毎日お風呂に浸かる(夏になってからサボってた)を本腰入れて始めてみるか
しかし厄介な体質だわ、ほんと。
« 近くにこんなすごい廃墟が😯 | トップページ | 久しぶりに中医へ »
「台湾太太日記」カテゴリの記事
- 嬉しい母の日(2026.05.11)
- 結婚してる…それでも!(2026.04.02)
- 鳳梨ブーム(2026.03.26)
- 『ドラゴンボールHEROES RISE』in華山1914文創園区(2026.03.02)
- ピザ(2026.02.06)
「台湾太太日記(美容・健康・病院関係)」カテゴリの記事
- 最後の眠っていた親知らずを抜きました(2026.03.14)
- 体調不良(2026.01.30)
- 久しぶりに中医へ(2025.07.28)
- 帰省前なのにぃ(2025.07.27)
- 2年ぶりの大腸鏡(大腸カメラ検査)(2025.05.07)



コメント