鬼滅の映画と鬼オンスナックBIG缶
今回の帰省中に息子と一緒に鬼滅の映画を観に行きました。
息子は以前から観たい観たいと言っていたのです。でも台湾では12歳以下は親と一緒でも鑑賞NGなので、日本では鑑賞可だし、せっかくだからと思って行ったんだけど、今回の映画は3時間と長かったし、息子が最後までおりこうに見てくれるか最初から不安だったから実は内心一人で行くべきか連れて行くべきか迷っていたんです。
平日の午前中で親子連れも多かったけど、とにかく迷惑にならないようにしないといけないなと
映画は3時間で普段見ているものより1時間ほど長いことを伝え
上映中は絶対におしゃべり禁止、絶対に前の椅子を蹴ったりしないこと
といつものように約束し、いざ映画館へ
戦いのシーンの時はよかったんだけど、回想とか会話のシーンではあきらかにダレていることが分かったので内心ヒヤヒヤでした。
おしゃべりのほうの約束は守ってくれたんだけど、足をブラブラさせたり(実際にはあたってないけど、前の人の席に当たるからやめい!と即やめさせる)、そのうちしびれたらしく靴を脱いで椅子に体操座りしようとして
トレーに乗せてたポップコーンに足が当たり、盛大に撒き散らす・・・・
ああああ。。。。。。
後で片付けるから、とにかくおとなしく見てなさい
と小声で言い、映画が終わった後一緒に片付け、映画館の人に『◯列のところでポップコーンをこぼしてしまって。見えているものは全部拾ったんですけど、間とかに落ちてしまってるかもしれません、本当に申し訳ありません💧』と息子と一緒に謝って、映画館を後にしました。
8歳に3時間は厳しいかなぁと思ったけど、やっぱりまだ早かった感が否めない。息子の様子が気になって仕方なかった💧
どうせ台湾でもう一度主人と見に行く予定だったら、そっちでもう一度集中してゆっくり見ようと途中からは諦めて、息子の監視(!)に力を入れてましたよね😂
台湾では幸い12歳以下は映画館では見られないので、平日どこかで時間を見つけて主人と二人でゆっくり観にに行くことにします^^;
でも映画のほうはすごくよかった。もう冒頭から涙涙。。。。 タオルハンカチ持っていったけど、ハンカチじゃだめだ、タオル持っていけばよかったと後悔するくらい、ハンカチは涙でぐっちゃぐちゃ😭
無限城はすごかったです。台湾でもう一度じっくりゆっくり観るんだ
台湾でもかなり大ヒットしている様子。今度はハンドタオル持っていかないと←
そうそう、その後に楽市楽座に入ったらば

なにこれー! ほしぃぃぃ✨️
となり息子と3回ほど挑戦するも全然取れない💧お店の店員さんに『コツがあれば教えてほしいんですが』とお願いすると、『この台、昨日入ったばかりなんですよ。これはとにかく一番上に商品を置くことですかね』とのこと。そのあと3回やってみたけどやっぱりダメで泣く泣くお店を後にする。
家に帰ってユーチューブなんかでこの台の取り方何かを見てみるも、これは手ごわそうだ。
その日の夜、地元の親友親子ともう一度このイオンに来る予定だったので、食事の後もう一度楽市楽座へ。昼間の出来事を話し、別の店員さんにもコツを聞いてみると『やっぱり一番上に置くことと、あとはもう本当運次第ですね😅』とのこと
500円で6回できる方法を選択してやってみる。そこで親友が『そこじゃない!?今だよ今!』というので言う通りにやってみたら
取れましたー、やったやった✨️ 親友よ、ありがとう❤
絶対にへこませてなるものかとプチプチとお洋服で頑丈に包んで台湾まで持ち帰りました☺️
ちょうどおくすりをまとめて入れるのにちょうどいい大きさなので有り難い♫
« LAWSONの2BRO.キャンペーン | トップページ | 帰省中に行った場所を色々①(フクロウのいるカフェ&八幡のイオン) »
「台湾太太日記」カテゴリの記事
- 嬉しい母の日(2026.05.11)
- 結婚してる…それでも!(2026.04.02)
- 鳳梨ブーム(2026.03.26)
- 『ドラゴンボールHEROES RISE』in華山1914文創園区(2026.03.02)
- ピザ(2026.02.06)
「台湾太太日記(好きな物色々)」カテゴリの記事
- 鳳梨ブーム(2026.03.26)
- 『ドラゴンボールHEROES RISE』in華山1914文創園区(2026.03.02)
- TVアニメ『サザエさん』海外進出!台湾で放送決定!(2026.01.26)
- 旦那の誕生日プレゼント(2025.11.26)
- マックシェイク復活~!(2025.11.19)
« LAWSONの2BRO.キャンペーン | トップページ | 帰省中に行った場所を色々①(フクロウのいるカフェ&八幡のイオン) »



コメント