最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 香港・新界大埔宏福苑社區の火事 | トップページ | イタリアンブレインロッドの。。。 »

最近買った本(天国での暮らしはどうですか?他2冊)

最近買った本。 

 

 

599791123_10163697398359133_128543333790 

 

ウシジマ君はまだ未読、お父さんは心配性はとにかく何か笑いたくて買ったんだけど、狙い通り?笑わせていただいた😂 

 

 

天国での暮らしはどうですか?』 

 

 

これは本当によかったです。インスタでこの方フォローしていて、毎回素敵なお話だなぁと思い、涙することも多いんですが。 

 

 

アマゾンでサンプルを試し読みしたところ号泣💦あのラストで泣かない人いる?私はサンプルで泣いたのなんて人生初ですよ😂💦そんなわけですぐに購入を決めました。 

 

 

これを読んでると、すでに天国に行ってしまった大切な人や子達が、こんなふうに過ごせていたらいいなととてもあたたかい気持ちになります。  

 

 

大切な人や大切な子が天国にいる方にはぜひ読んでいただきたい。かなり心が慰められる気がします😭✨️ 

 

 

 

天国に行った子が新しい毛皮を選んで(違う子や似た毛色の子になって)、飼い主さんのもとにまた帰るという所もすごく好き。 

 

 

我が家のリヴァイさんのことも私達は『珍珠(タピ)が帰ってきてくれた』と信じているから、余計に『こうやって天国から帰ってきてくれたのかなぁ?』って気持ちがぽかぽかしました。 

 

以前はよく『珍珠~♫』を連呼してたリヴァイだけど、最近はあんまり言わなくなってきて。前世の記憶が薄れてるのかな?なんて考えてしまう。 

 

生まれ変わりってあるんだろうな~と昔は漠然とした思ってなかったけど、おしゃべり下手な上に、教えたことのない珍珠の名前をリヴァイが連呼し始めた際に『生まれ変わりってあるんだろうな』と確信しましたよね😭  

 

 

そんなリヴァイさんはさっき散々私の仕事の邪魔をした後、今は秘密基地で一人で何やらごそごそ巣作り頑張ってます。笑

 

« 香港・新界大埔宏福苑社區の火事 | トップページ | イタリアンブレインロッドの。。。 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

☆リヴァイ&おもちのこと☆」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ペットは人間より寿命が短いので、私もたくさんのペットを見送りました。
みんな虹の橋を渡って、人間よりは簡単に天国に行っているのだろうなと思っていますが、こういう本があるといいですね。
身近な方が亡くなった人、特に災害などで身近な人を失くして、自分が残ってしまったことに罪悪感を感じている方も多いと思いますが、そういう人にもよさそうです。
個人的には、亡くなった人というのは自由になって、ときどき私達のところに帰ってきているのではないかと思います。危ない所を助けてくれたり、ふっと何かのときに、そこにいるような気がします^^

>ふぅちゃん組さん

こんにちは☺️コメント謝謝です。

私も子どもの頃から幾度となく見送ってきましたが、あの悲しさだけは
何度経験しても慣れないですよね。。
愛情が深い分、傷も深いですもんねTT
動物は無垢ですから、確かにおっしゃるとおり人間よりは
天国一直線のような気がします^^

この本、本当に大事な人や存在を亡くした時にすごく慰めになりそうな
気がしますし、ずっと手元に置いておきたい本です。

亡くなった後もふぅちゃん組さんがおっしゃるように時々会いにきてくれたり
毛皮を変えてまた会いに戻ってきてくれる、、そう思うと
悲しみも安らぐ気がしますよね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 香港・新界大埔宏福苑社區の火事 | トップページ | イタリアンブレインロッドの。。。 »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ