最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

台湾留学日記(食べ物編)

統一の“蔓越莓美式貝果”

久々の食べ物編☆ 

 

 

 

 

 

統一の「蔓越莓美式貝果(アメリカンクランベリーベーグル)」(25元・約75円) 

 

 

 

 

 

(評価)★★★★★ 

 

 

 

  

 

家の近くのセブンで購入。貝果とはベーグルのこと♪ 

 

日本にいた時、あんまり食べなかったし、特に好きじゃなかったけど、台湾のセブンのベーグルはすっごい好き☆ 

 

 

 

味は確かチーズ、ブルーベリー、ともう1個何かあったと思うんだけど…ちょっとよく覚えてない。私が買うのはほぼ100%でブルーベリー。 

 

 

 

昨日友達の家でテレビを見ていたら、このベーグルの新商品のCMが流れてて、さっそく買ってみた。クランベリー味☆これがめっちゃおいしくて。中にベリークリームみたいなんが入ってるけど、甘すぎず大きさもちょうどよく、これはイイ☆

 

 

 

 

 

 

006  

 

 

野菜ジュース

●味全の「“蔬果579五色蔬果”579五色蔬果」(野菜ジュース)(25元・約75円) 

 

 

 

 

 

評価…(★★★☆☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはセブンで購入。以前、至る所で、しかも必ず置いてある波蜜の野菜ジュースを買った事があるけど、一口飲んで吐き出してしまったくらい、私はあの味が駄目だった。。それ以来、野菜ジュースを買うのに若干抵抗あったんだけど、これはまぁそんなに癖もなく、飲みやすかったと思う。   

 

 

 

012  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

●愛之味の「鮮採蔬果汁」(野菜ジュース)(価格不明) 

 

 

 

 

 

評価…(★★★★★) 

 

 

 

 

 

これは近くの頂好で購入。ちょっと甘すぎる気がしなくもないけど、癖もなくて日本の野菜ジュースに近く、とっても美味しかった☆ 

 

 

 

 

 

 008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                                         

 

            

 

       

 

●維他露食品の「蔬果大王」(野菜ジュース)(25元・約75円) 

 

 

 

 

 

評価…(★☆☆☆☆) 

 

 

 

 

 

これはファミマで購入。ちょっと甘すぎるトマトジュースといった感じか。トマトの他にさくらんぼ、マスカット、パイナップル、人参果汁が入ってるらしい。んー…好みのもよるとは思うけど、2度目の購入はないかな。 

 

 

 

 

 

006

台湾のミネラルウォーター(一挙まとめてご紹介)

台湾でよく買うものの中の一つにミネラルウォーターがあります。 

 

 

 

結構水筒持ち歩くけど、忘れた時とかは結構買っちゃいます。 

 

 

 

 

 

また種類が多い。毎回どれ買おうか結構迷います。あんまし味とかよく分からん方なので、どれがおいしいとかとかは正直分かりません。苦笑  とりあえず今まで購入した事のある一部を写真でご紹介。 

 

 

 

 

 

004 005  

 

←このパンダちゃんは今の時期だけの限定かな? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 002_2 004  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

004_2

 

005_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

001

 

002  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

003  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

005  

 

←これは非売品☆アンスリープに髪を切りに行った時にだして貰ったオリジナルのミネラルウォーター。ボトルがちっこくて可愛い♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を残してるのはこれだけですが、この他にもたくさんありますよ☆ 

 

 

 

今の所「うぎゃっ、まずっ!」というものには当たってはおりませぬ♪ 

 

 

 

逆に日本にいる時の方が、ソニプラとかでパッケージの可愛さ重視で買って、痛い目みることのが多かったかも(笑)

泰山の“鮮果水(水密桃味)”

●泰山の「鮮果水(水密桃味」(25元・約100円) 

 

 

 

 

 

評価…(★★★★★)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも台湾のコンビニとかスーパーだと、結構どこでも売ってます、清涼飲料水です。以前よくテレビでもCMしてたなぁ(ちなみに小Sが出てました) 

 

 

 

甘さも控えめで、むちゃくちゃおいしいです☆コンビニに行って、あると大抵手にとっちゃいますね~。 

 

 

 

これは、桃嫌いな人以外だったら、大抵おいしいと思うはず☆最近だんだんと暑くなってきたから、また頻繁に購入しちゃうようになるかもしれんな。苦笑 

 

  

 

もう一種類味があるんですが(確かレモンか何かだったはず)こっちはまだ購入した事がありません。でもこの桃味のものから察するに、もう一種類の方もよっぽどの事がない限り、ハズレはないんじゃないかなぁ。 

 

 

 

 

 

 

 

003

台湾留蘭香の“Juicy Fruit”(おかし)

●台湾留蘭香の「Juicy Fruit(7枚入り)」(10元・約40円くらい) 

 

 

評価…(★★★★★) 

   

 

コンビニ、スーパー結構どこでも置いてます。その理由は絶対こうだと思う。 

 

 

 

 

むちゃくちゃおいしいので、人気があるから!!!!!!!(≧∇≦) 

 

 

 

 

以前日本で「ジューシー&フルーツガム」というガムがあったの知ってます?!梅ガムとかブルーベリーガムの種類のやつで黄色のパッケージにお皿に盛られたフルーツの絵が書いてあったガム。あの味そのまんまです。 

 

あのガム大好きだったんで、発売されなくなったときはむっちゃくちゃショックでした(TT)まさか台湾でまたあの味に会えるなんてっ☆☆ 

 

 

というわけで見かけたら、普通に2個とか買いだめちゃうくらい好きですっ。しかも安いのに7枚も入っとるし☆ 

 

 

本当においしいので、もし台湾に来られた際は、だまされたと思って購入してみてください☆(ただ、「本当にだまされたよ!」という怒りの声はご勘弁ください。苦笑) 

 

 

 

003  

←今も食べながら、この記事書いてます♪

統一の“新感覚鶏蛋沙拉”(パン)

●統一の「新感覚鶏蛋沙拉(2個入り)」(25元・約100円くらい) 

 

 

評価…(★★★★★) 

 

たまごサラダのサンドイッチです。セブンにて購入。日本のヤマザキパンから出てるランチパックだっけ?あれにそっくりです。味もとってもおいしい☆セブンのパンやお弁当って、日本でもそうだけどあんまりハズレがない気がします★ 

 

安いのにおいしいので、たまに朝ごはんに購入します。

  

 

001

 

 

勝昌食品の“牛奶麺包”(パン)

●勝昌食品の「牛奶麺包(6コ入り)」(確か50元・200円しないくらいだったはず。) 

 

 

評価  (★☆☆☆☆) 

 

 

カルフールで「安いし、たくさん入ってるから」と思って購入。でも、 

 

 

「・・・安い物にはやっぱりそれなりの理由がある事が多いんやろな(苦笑)」 

 

 

と思った一品。。。とにかく甘い上に、パンがパサパサでちっともおいしくない・・・台湾人の友達曰く「カルフールのパンはどれもイマイチ」との言葉に深く納得。。。 

 

 

 

 

おそらく二度と買う事はあるまい…。(>へ<;) 

 

 

002  

佳乳食品の“つぶつぶ優酪”(ヨーグルト)

●佳乳食品の「つぶつぶ優酪」(30元・約120円くらい) 

 

 

 

櫻桃藍苺味(チェリーブルーベリー味)…評価  (★★★★☆) 

 

オレンジ味…評価  (★★★★☆) 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトです。味は申し分ないです、おいしい☆果実も結構でっかいし☆ただ、寒天いらないーー!(※私的に)まぁその寒天入りって所が、この商品のセールスポイントなんでしょうけど、私的には寒天いらないから、その分フルーツ入れてほしいな←無理言うな

 

 

ていうか、あれ寒天がナタデココだったら、文句なしに星5つだったんだけどなーー! 

 

 

 

 

 

001

 

     

 

 

 

 

 

 

統一の“草苺多多”(飲料)

●統一の「草苺多多」(12元・約48円くらい) 

 

評価  (★★★☆☆) 

     

 

 

ヤクルトの苺味です。うーん、美味しくない事はないんだけど、若干人工的な苺!て味が強い気がして。。。(そりゃ人工的ですから!というツッコミはなしで)

1回飲めばいいかなという感じ。やっぱり普通の多多が一番です☆ 

 

 

006

光泉の“光泉鮮乳”(牛乳)

●光泉の「光泉鮮乳(脱去多馀脂肪)」(58元・約240円くらい) 

 

 

 

評価  (★★★★★) 

 

     

 

 

 

 

 

牛乳です。ええ、日本のと全く味は変わりません。おいしいので、毎朝私の朝ごはんに牛乳はかかせません☆

 

 

 

ちなみにいろんなサイズのものがあるんですが、よく買うのがこの936ミリリットル入りの(58元)のやつか、約2リットル入った大きめのやつ。こっちの大きい方は安売りしてる時で(110元)くらいかな。 

 

 

 

脱脂のやつとそうじゃないやつがあるけど、私が買うのはいつも脱脂のやつです。 

 

 

 

ちなみに光泉は他にもフルーツ牛乳、りんご牛乳、チョコレート牛乳とかいろんな種類を出してます。りんご牛乳はまぁまぁだったそうですが、それ以外はかなり美味しい!ってすっごい聞きますね。でも私はまだ飲んだことがないので、はっきりした感想はかけないんですが。。苦笑  今度飲んでみたあとに、率直な感想書きたいと思います☆ 

 

 

 

 

 

光泉はたぶん一番メジャーなメーカーさんじゃないのかな。どこでも置いてるし。 

 

 

 

ちなみにイメージキャラクターは台湾一有名(!)な野球の王健民選手です^^ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

005 006  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにげにこの光泉牛乳のキャラクターの牛さんが可愛いのもいいですね☆(笑)

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ