最近のトラックバック

台湾社会人日記

誕生日プレゼント、どうしよう~~

来週の金曜日は誕生日です。 

 

 

もともと私のリクエストで、シェラトンのキッチン12を予約するつもりが、なんと旧正月まで予約いっぱいで空いてないっていう!!!!だぁぁ~~~シェラトンビュッフェの人気をなめていたぜよ!!! 

 

 

前から行きたかったのですごく残念なのですが、結局国賓(アンバサダー)の明圓西廳のビュッフェに変更。W HOTELか寒舍艾美のビュッフェも浮かんだのですが、結構なお値段がするので、これプラスプレゼントだと彼がきついかなぁと。苦笑 

 

 

そして今悩んでるのが・・・誕生日プレゼント。彼は『前から欲しがっていたPS4買ってあげようか?』と言ってくれているのですが、せっかく結婚という節目を迎える年だし、一つくらい何かブランドのバッグを持ちたいなという気持ちもあり。 

 

 

 

グッチやら、プラダなんかを依頼しようもんなら彼がかなり無理をする事になるので、そこまで上のブランドは考えていないのですが、結果思ったのが好きなブランドジル・スチュアート。台湾のSOGO内にもお店があるので、そこか、もしくはサマンサタバサを考えています。でもジルもサマンサもネットで最近のデザインを見る限りは、これ!っていうのが無い感じなんだよな。昔のデザインの方が好きかも。だから好きな形のものがないなら、PS4になるかも。彼も欲しいらしいし。←実はこっちが理由なんじゃ、彼w 

 

 

サイコブレイクとバイオハザードの新しく出たソフトも遊んでみたいし、それもいいかもしれないな。新居のテレビ大きいし。ただゲームからもう数年遠ざかっているから、前みたいに遊べるか分からんw 

 

 

 

そういえばこの間ココで、サンリオグッズを見ていて、これが台湾にあればプラスして(←オイ)誕生日にねだったなのに!!と思ったのが。。。。 

 

 

キティちゃんのランチボックスとフードポット!!! 

 

 

 

N1401292524_1 ハローキティカフェカップランチボックス 

 

 

N1410039420_1ハローキティフードポット 

 

 

 

もうさ・・・昔からキティちゃん大好きなんですが、可愛すぎでしょうよ~~!!このサイト見ていると非常に切なくなる。日本にいたら絶対買っていたのに~~(まだ無駄遣いしてとか母さんに散々言われるのだろうが。苦笑) 

 

しかもウェディングキティちゃんグッズとかまであるし!!つかお願いだから、台湾にも輸入してください!!!(※ちなみに海外発送無しだそうです。涙) 

 

 

マイメロ、キキララも好きだけど、やっぱり昔から不動の一位はキティちゃんです☆ああ~~~キティちゃん、可愛い、可愛すぎる!!! 

 

 

次回日本帰ったとき、滞在中に注文しようか本気で悩んでます。それまでどうか残ってて~~~~!!楽天とかヤフーショッピング、アマゾンでもまだ在庫がありそうなので、きっときっと大丈夫であろう!!(と自分に言い聞かせる) 

 

 

 

そういえば去年のお誕生日プレゼントは欲しい物が思い浮かばない~~と悩んでいたら、彼が箱いっぱいのキティちゃんグッズをプレゼントしてくれた事を思い出しました☆うれしかったなぁ☆ 

 

 

017  

台湾ってインコさんグッズも全然無いのよね・・・これまで見つけたのセブンイレブンのガチャガチャと東急ハンズのシールだけ(どっちもその場で買いましたよね。てかどちらも日本からの輸入品じゃい) 

 

 

日本ほど可愛い雑貨屋さんとか本当無いのよね、台湾。。。。

 

 

誘惑が少ないという風に捉えれば、良いのだろうが・・・つまらんわっ!!

軍隊からのお呼び出し!!

本日仕事中に彼からライン。 

 
 
 
 
 
 
彼「軍隊から通知来たーーー!!」
 
 
 
 
 
私「ギャーーー!!!!!Σ(`□´||||ノ)ノ」 
 
 
 
 
 
 
 
えー、彼はすでに1年ほどの兵役を終えて、4年前に除隊しています。実はですね、台湾では除隊した後も「1週間だけ兵役に戻る」っていう、なんつぅかロシアンルーレット的なものがあるのですよ。(この通知、受け取る人のが少ないらしい。) 
 
何でも「万が一(って某国との戦争になった時とかそういう時のためかい?汗)の時のために、銃の使い方などを再度訓練したりする」らしく、その対象者がランダムに選ばれるらしいです。友達の彼氏とかも行った人がいるけど、行かない人の方が多いわけで、まさに彼はその少ないほうに当たってしまったのでした。 
 
 
 
 
 
しかもいつからってまだ明確に分からないらしいんですよね。今日「戻ってもらう事になったから」って通知を受けて、つぎに通知が来て2週間後に入らないといけないって。 
 
 
 
 
 
 
 
 
てか・・・・・マジで引越しとかぶられたりしたら、最悪なんですけど・・・・。 
 
 
 
 
なんでこのタイミングなのよ~~~~ っとに迷惑な!!!(別の日だったら、久しぶりにゆっくり出来たのに~)   
 
 
 
 
 
 
ただこれ、指名が来て絶対行かないといけないのか?と言われると、そうではないらしい。何でも一度出国するっていう条件で、免除も出来るらしいけど、その航空券代はもちろん自腹で用意しなきゃいけないわけで・・・。 
 
 
 
1週間だけ兵役に戻る際には、なんと兵役での給料+普通の会社の給料も出るらしい。しかも訓練っつったって、滅茶苦茶ラクらしいので、そりゃ行くわな。苦笑 
 
 
 
 
 
来週の私の誕生日は何とか大丈夫そうだけど・・・・引越し結構やばいかもな。最悪私一人で荷造りやらせないかんわ。まぁ出来ると思うけど、一人だとねー、もっと大変でしょうから。 
 
 
 
 
 
 
 
まぁぶつぶつ言っても仕方ないから、通知を待ちますか。苦笑 
 
 
 
 
 
 
1655575_10152989610199133_546425266  
 
ちなみにコレは、彼の親友B君が兵役の時に休暇で帰って来て、再度軍隊に帰る時に撮った写真です。ちなみに左側に写っている親友L君と彼はこの時すでに終えて除隊しておりました^^ 
 
このB君は兵役の場所がなんと馬祖という、ものすごく遠い上に田舎の島だったので、休暇でもなかなか帰って来れず大変だったみたい。彼女さんとも遠距離で、彼女さんわざわざ会いに行ったりしてたもんな~。 
 
 
 
 
彼には中学から特に仲の良い5人の友達がいますが、その中でも一番訓練とかが大変だったのはこの写真の左に写っている海軍に所属になったL君だったそうな。軍隊の中では海軍が一番大変らしい。 ちなみに私の彼は陸軍所属でしたが、普通だったらしい。って普通ってどんな感じなんだ?笑
 
 
 
 
 
1798143_10152989610134133_445644254  
 
今月末は、タピの手も借りたい!ってなことになるかもね。苦笑

こんなの反則やろー!というドツボのLINEスタンプ発見・購入

時々ラインのスタンプを買うのですが・・・・ 

 
 
 
 
 
やばいって、これーーー!!!! 
 
 
 
 
 
っていうのを最近見つけて即購入!それは 
 
 
 
 
 
 
Main  
 
 
The HAKATA Revolution!!!! 
 
 
 
Preview  
 
 
 
なんこれぇ~~☆☆ツボだ・・・・ツボすぎる!!!!!!! 
 
 
 
 
どれも可愛いけど、「寝とった」「くぅ~~ッ」「なんこれ 超ヤバ~い」「ごめーん」が特に好きww特に最後のやつなんて、にわかせんぺいのCM知ってる福岡人ならではのツボよねw 
 
 
 
 
 
私は父方が博多、母方が北九州なので、普段どちらの方言も混じるんですけど(実家もちょうど博多と北九州の真ん中辺りだし。)、それでも博多の方言の訛りの方が強いって言われます。だからこのスタンプの言葉もまぁ私が普段話す言葉もいっぱり出てきますw 
 
 
 
 
 
 
またねー、地元が大好きだしね。。。(*´▽`*) 
 
 
 
 
 
 
 
 
地元大好きといえば、所在はお隣の県になりますが、夕方のアニメの合間とかによく流れるこのCMが小さい頃大好きでした☆ 
 
 
 
             
 
 
 
 
今見ても良いわ~☆歌も雰囲気も好きだわ~☆ていうか、YOUTUBEってこういう昔のCMとかも結構見れるので有難いです☆(最近エスニカンとお好み焼きチップスのCMをYOUTUBE見つけて悶えたよね~。) 
 
 
 
 
肥前夢街道、このCM見てすっごい行きたくて、大学生の時に始めて夢が叶っていけたんだけど、すっごい寂れてて切ない気持ちになった覚えがある・・・。苦笑 
 
 
 
 
 
ちなみにこの歌を歌っている美しい声の主は山崎真公子さんという方で、南蛮往来の曲もこの方らしいですね!あとキューサイの青汁も。(言われてみたら声似てる!) 
 
前回帰省した時に、ドォーモだったかなぁ、地元の番組でこの人を探せ!みたいな企画をしていて、たまたま登場していてすごく嬉しかった覚えがある^^今も時々こういう歌や声優の仕事をしているって言ってた気がする。今はもうお母さんになってるそうですよ♪ 
 
 
 
その時にこのTime Magicも披露されていましたが、相変らず美しいお声でした☆(外見も年齢より若く見えて綺麗だった覚えがあります) 
 
 
 
 
本日は地元愛いっぱいでお届けしましたw 
 
 
 
(1月15日追加) 
 
 
このスタンプ、友達によると何と日本語は「博多リーサルウエポン」っちゅーらしいw名前までナイス過ぎますww購入はコチラから♪ 
 
もう大好きすぎて、この作者のこっころさんという方について調べてしまったのですが、全然ネットに情報が出てこない(TT)グッズとかあるなら、本当欲しい、この博多リーサルウエポン!!

新居が決まりました☆☆

この数ヶ月(※彼によると半年くらい探していたらしい。←本人全く自覚無し)家の事でずっと悩んでいましたが・・・・ 

 
 
 
 
ようやく理想のお家を見つけることが出来、本日契約してきました☆
 
 
 
 
 
 
元々今日(金曜日)家を見に行く予定だったのですが、昨日(木曜)、お部屋の仲介業者の李さんから電話があり、「実は大家さんが明後日の夜に南部の方に行かれて数日は台北に戻って来ないそうなんです。そうなると契約が遅くなってしまうから、よければ今日見に行きませんか?もしそこで気に入ったのであれば、明日すぐに大家さんに立ち会ってもらって契約も出来ますし」との事だったので、「早めに見にいけるのであれば是非!!」と二つ返事で昨日彼と見に行ってきたのでした☆ 
 
 
 
 
 
まず良かった点は・・・ 
 
 
 
 
 
☆マンションの外観も中もすごく綺麗☆(築5、6年位らしい)
 
 
☆いろんなお店が回りにある!(目の前なんて百貨店!) 
 
 
☆地下鉄の駅から徒歩5分! 
 
 
☆思っていたより部屋が広い! 
 
 
☆10階なので、ゴキブリとかの心配も下の階に比べて少なそう!
 
 
☆キッチンが大きい!(コンロも2つ♪)
 
 
☆収納が多い!  
 
 
☆前の人は2年以上住んでいたらしいので、幽霊とかが出る心配もなさそうw  
 
 
☆テレビも大きい!
 
 
☆彼のバイク停車場はマンションの地下にあり、1ヶ月たったのNT$100!
 
 
 
 
 
こんなところ☆入り口には守衛さんも常にいるし、防犯面でも全く心配なさそうだ。 
 
 
 
 
 
 
逆に残念な所は・・・・ 
 
 
 
 
★バスタブが無かった!(不動産屋さんも大家さんも入ったのは2年前だったので、うろ覚えだったらしい) 
 
 
★洗濯機がドラム式(水洗いタイプの方が好きなのだ・・・)
 
 
 
★スーパーまでが結構遠い 
 
 
 
 
 
 
バスタブが無いのが個人的には一番大ダメージでした。。。。でもバスタブは彼が別で買ってくれるそうなので、いいんだ☆浴室も結構大きいので、バスタブも全然置ける広さだし。 
 
 
 
洗濯機ももう良いです。全てが理想通りなんて、そう無いのは分かってるし。 
 
 
 
 
目の前の百貨店の地下にもスーパーはあるらしいけど、百貨店のスーパーとか高そうだからなぁ・・・。今日契約が終わった後、彼と周辺をぐるっと歩いてみると、夜市も結構近かった。コンビニもすぐ近くだし、食材なら会社の近くのスーパーで買って帰ってもいいしね。週末買出しに出かけるなら、彼のバイクで行けばすぐだし。残念な点を差し引いても、素敵だなぁ☆と思えるお部屋だったので、私達に迷いは無し!!  
 
 
 
 
 
 
本日契約で、初めて大家さんともお会いしたのですが、年配のご夫婦ですごく優しい雰囲気でホッ☆ちなみに管理費もなんと家賃とコミにしてくれて、1000元以上も下げてくれました☆ 
 
 
 
 
別れ際、彼が「本当に有難うございます、大事に使わせて頂きます」と言ったところ、旦那様の方から「大事にするなら、部屋よりも奥さんを大事にしてあげなさい(笑)」と返され、みんなで爆笑wちなみに大家さん夫婦の旦那様の方は日本語教育の世代なので、ものすごく流暢な日本語を喋っていてびっくり!訛りがほとんどない!  
 
 
 
 
 
不動産屋さん李さんに関しては、いわずもがな本当に足を向けて寝られない!!李さんのおかげでようやく理想的な家を見つけることが出来ました。家賃を安くして貰えないかとかけあってくれたのも李さんですし。 
 
彼女は処理は早いし、丁寧だし(仕事に全くソツがない!)、文句の付けようが無いくらい迅速に動いていただき、本当に本当に感謝です(TT) 
 
 
 
 
 
ちなみにその前に家を見に行く予定がドタキャンされた不動産屋さんとは別の人ですよ、念のため。(ちなみに前の不動産屋さんは男性でした。以前のドタキャン事件についてはコチラ)。このドタキャン君のほうはあれから見事になんの音沙汰も無いですよ・・・・(汗)まぁ、今となってはもういいんですけどね。苦笑  
 
 
 
 
彼が以前のドタキャンの話をした時に、李さんは同じ業者さんにそんな適当な人がいるの?!とびっくりしていたらしい。それと同時に「家を買う人ばかりを重視して、借りる人にはあまり親切でない不動産屋さんがいる事も確かなの。でも家を買う人なんてそれこそ注文は多いし、大変。借りる人も買う人も結局使う労力は一緒だし、どちらもお客様には変わりないから、私は一生懸命案内しているつもりよ。これからも色々何か問題があれば、何でも言ってくださいね。出来る事は力になりますから」 
 
 
 
 
 
 
ドタキャン君・・・やっぱり李さんの爪の垢を煎じて飲もう!!
 
 
 
 
 
 
 
話は脱線しましたが、そんなわけで今日の夜に家の契約する事が決まっていたので、今日のお昼休みに一足先に引っ越し業者にも電話を入れて色々聞いてみました。私が電話をしたのは台湾でもサービス的に一番だと言われている康福搬家という引越し業者さん。私の場合は中国語が出来たので、中国語の業務の方との電話のやりとりでしたが、もし中国語が出来ない方でも日本語が出来る専門の方がいらっしゃるので問題ないですよ♪ちなみにこの方、前職の関係で一度お会いした事があるのですが、とっても美人さんだったです☆ 
 
 
 
 
あ、また脱線。。。←脱線しまくりブログなので、もういまさら断りは不要か。
 
 
 
 
最初下見に来てほしいという話をしたんですが、私のような2人暮らしとか、単身の人の下見には基本行かないらしい。じゃあどうやって大体の値段が分かるかというと、電話で荷物はどれくらいか、どんな物があるかをざっと聞かれて、電話口で大体の値段を聞けちゃうって言うね。 
 
 
 
私は前職が引越し関連だったので、ある意味めちゃくちゃ助かりました。専門用語とかも多少は分かるから、は?!って事がなかったし、あとは荷物の量とかも、大のダンボールいくつくらい、小のダンボールいくつくらい、と自分である程度分かるので説明がしやすかったです。 
 
 
 
 
ちなみに私の家にはスチールラックくらいしか家具らしいものもないし、あとは大きいもので5段衣装ケースとかだけだったので、中型トラック1台になるらしい。以前の家から今の家に引っ越した時は小型だったから、多分中型になるだろうなとは思っていたけど、やっぱりか・・・。しかもその小型もかなりギリギリだったですしね。苦笑 
 
 
 
 
 
 
私の家は今住んでる所も、新居もロフトがあるのですが、そこから必ず荷物は降ろしておくこと、梱包は自分でする事(こちらも前職の関係でお得意ですw)で、一台大体NT$3,500位らしい。(台北市から新北市) 
 
搬出から搬入まではして貰えるけど、組み立てとか開梱とかも無しで一番安いので見積もって貰いました。これに梱包材とかも購入しなきゃいけないだろうから・・・大体NT$4000いくか、いかないか位だろうな。  
 
 
 
梱包材は配達して貰う事も出来ますが(配送量NT$300だったかな)、康福の会社に直接行って購入することも可能。私の家はタクシーで行ったとしても同じくらいの料金になっちゃうし、配達して貰ったほうが良さそうです。  
 
 
 
 
まだまだ引越しが無事終わるまで、色々1月はバタバタするだろうけど、きっとワクワクしながらのバタバタだろうな☆ 
 
 
 
また今月の誕生日前までに入籍の手続きにも行かないといけないから、今月は本当に大変な月になりそうです。体調に気をつけなければっ!! 
 
 
 
 
 
 
10924666_10152978067244133_60785302    
 
本日契約を終えて、ご飯を食べて、帰りついたのは夜10時。タピさん、今日はあんまり遊んであげれなくてごめんね!明日はいっぱい出してあげるから一緒に遊ぼう♪♪(でも家の整理や掃除もそろそろ始めなきゃだ~苦笑)
 
 
 
 
 

こんなものまでニセモノが(笑)

台湾にも、以前よりかはかなり減ったがニセモノがある。特に夜市等に行けば「完全にパクっとるな」という物に遭遇する率はとっても高い。 

 
 
 
 
Dscn0849  
 
例えばこの風船売りさんの持っている風船。スポンジボブ等は結構出来がいいけど、ドラえもん・・・微妙にアウトな顔だと思うw 
 
 
 
 
 
 
風船や雑貨ならまだしも、こんなものまでパクられるなんて!!!!という物に最近遭遇したので書きたいと思います。 
 
 
 
 
 
 
いつも会社の近くで通る道に、ずっと前から非常に気になっていたものがありました。 
 
 
 
 
 
 
 
それがコレ!!!! 
 
 
 
 
 
1922444_10152827400999133_531752062  
 
 
・・・あれ?郵便局のバイク???? 
 
 
 
 
 
ん??でも何かおかしい・・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
彼が郵便配達員さんなので、ある程度郵便局の事情は分かっていると思うけど、明らかにおかしな点が多いのだ。 
 
 
 
実は以前一度だけこのバイクの持ち主の方を見た事があるんだけど・・・普通の洋服を着た30代くらいの男性だった。 
 
 
 
 
 
 
そもそも、郵便局のバイクって家まで乗って帰れないはずなんです。車も然り。それに郵便配達員さんはみんな制服で出勤してるんですよね。もちろん退勤時もその服装。でもこのバイクの持ち主の彼は思いっきり普段着だったし、それになぜバイクに乗って帰ることが出来るのだろう?? 
 
 
 
 
 
 
そんなわけでこっそり写真を撮って、彼にLINEを送ってみたのでした。 
 
 
 
 
 
 
(私)「ね~、コレって郵便局のバイク・・・だよね?」 
 
 
 
(彼)「なんだこりゃ!!アハハハハ!似てるけど、違うよ!!!職場の奴等に見せよっとw」 
 
 
 
 
 
 
なに?!?!やっぱりか!!! 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに・・・本物の台湾の郵便配達員さんのバイクの写真はこっち 
 
 
 
 
115771803_m  
 
↑本物のバイク
 
1922444_10152827400999133_5317520_2  
 
↑偽者のバイク
 
 
 
 
郵便局のマーク以外はほぼ一緒!!これよく知らない人が見たら、誰でも間違えると思うよ!! 
 
 
 
元々は郵便局のもので、まさかそれを譲り受けて??とかも思ったけど、制服ですら厳しく管理されているのに、バイクを貰えるなんて絶対ありえないし、近くで見るとマークを消した後とかもないので、これはもう郵便局のバイク仕様に改造したとしか思えない・・・。 
 
 
 
 
 
 
彼となぜこのバイクの持ち主の彼はこんな風に改造したんだろう?と話していて、次の2点に行き着いた。 
 
 
 
 
 
①郵便局員さんに憧れていたけど、なれなかった 
 
 
②郵便局のバイクは長く駐車していても、駐禁を取られないので、警察の目を欺く為に郵便配達用のバイク仕様にした。 
 
③若さゆえの暴走(ていうか30代に、この理由はないよな) 
 
 
 
 
 
 
 
おそらく②が濃厚だと思われるけど、でもそれならいくら駐禁が嫌だからといって、わざわざこんな仕様にするのも如何なものか。苦笑 
 

連休最終日は。。。

今日で連休も終わりですね。。。 

 
 
 
 
 
私の会社は一昨日出勤だったので、連休ではありませんでしたが・・・「明日から日本側のまたクソうるさい連絡が来るのか・・・」と思うと、めちゃくちゃ憂鬱・・・朝から偏頭痛がひどいのは、この憂鬱な気持ちからか(苦笑) 
 
まぁあと1、2ヶ月の我慢だ。頑張れ、私!!! 
 
 
 
 
 
 
 
本日彼は試験なので、朝から夕方まで一日不在。私は注文していて昨日やっと届いた本を片手にのんびりしております。 
 
 
 
 
 
10917331_10152958564644133_98901817  
 
本の内容は全然のんびりじゃないけどね(笑) 
 
 
 
 
ハードカバーの本なんて、こっちに来て買ったの数冊だけだけど、これはずっと読みたかったんだ。思っていたより結構分厚いので、しばらくは楽しめそうです♪あらすじはコチラ  
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の台北は大きな太陽が出て気温は23度♪なのでタピは本日日光浴♪昨日は久しぶりに水浴びをして、ものすごく楽しそうでした♪ 
 
 
 
火曜日くらいまで良いお天気が続きそうなので嬉しいな☆・・・ま、明日から仕事だけどさ
 
 
 
 
 
10687980_10152958564974133_12161179  
 
 
10499598_10152958565274133_27224193  
 
 
写真を見ていただければ分かるかと思いますが、「吸血鬼か!」と彼がいつもツッコむほど、タピは日光浴が好きではありません^^;すぐ陰に隠れようとするんだよなぁ・・・インコさんって日光浴が好きなイメージがあるんだけど、やっぱりその子によって違うのかしら。
 
 
 
今も出せ出せ小屋の前で反復横とびみたいな動作を繰り返してます。とりあえず30分くらいは日光浴できたので、そろそろ出してあげますか。でも絶対本を齧りにくるから、もう少し閉じ込めとこうかなぁ・・・笑

胃(?)の不調と張國周胃腸藥

1月2日、台湾のカレンダーでも祝日に当たるのですが、うちの会社普通に出勤です。

 

 

 

でも日本側も休みだから、本当何もする事がないっていうね・・・・。(そんでブログなんてこっそり書いてみる←おい) 

 

 

先月、親知らずを抜いた後の激痛との闘いがようやく終わったと思ったら・・・ 

 

 

先週から胃の不調に悩まされている・・・。 

 

 

胃は強い方だと思っていただけに、自分でもかなりショック。。。 

 

 

事の発端は1週間前、寝ようとした時にいきなり猛烈な吐き気に襲われてしまった。その後トイレにかけこむも、何も出ず。でも少しお腹も下っていたので『食あたりかなぁ・・・』位に考えていた。 

が・・・、それから1週間経つも、ずっと胃の不調が続いている。症状としては、 

 

 

●寝る前に吐き気がする事が多い 

●ご飯を食べた後、とにかくずっと胃が重い感じ 

●便が軟らかめ

●気持ち悪さはあるのに、なぜかお腹はすくので、普通に食べるものの、お粥を食べてもガッツリするものを食べても、胃の状態は変わらず、ずっと重たい・・ここ2、3日食後は吐き気がする事もある。  

●昼間も胃の不快感はあるが、夜寝る前と朝の不快感がすごい

●口臭がする気がする

 

 

こんな感じだ。吐き気がひどい時は台湾人なら誰でも知っているであろう、この胃腸薬を飲む。 

 

 

P01_5  

張国周胃腸薬~~ 

 

 

数日前までは、これを飲めば少し楽になっていたのだが、今日お昼ごはんの後に飲んでみるも、やっぱり気持ち悪さがとれず・・・・、この薬結構効くのだけれど、今回はダメっぽい。 

 

 

さすがに1週間も続くと心配になってきたので、明日午前中病院に行ってこようと思い、予約を入れました。ただ大きな病院で結構混むので、かなり待つだろうな・・・でも仕方ないな。 

 

 

とにかくどこかに不調が起こると、『何か大きな病気なのでは?!』とひたすら心配になる性格のため、胃がんのHPなんか見たりして・・・汗汗 

 

 

 

しかし食べることが大好きで、食べる事は自分の中でものすごく大きなストレス発散法のひとつなので、食べる前に『また気持ち悪くならないかなぁ』とか、ドキドキするのも非常に嫌なもんだ。  

 

 

 

あ、今なんだかお腹がすいてきた。気持ち悪さも薄れてきた。 

こんな感じで波もあるんだよなー。なんなんだろ、いったい。 

 

 

 

まぁ明日の診察結果を待ちますか。

今年も台湾での元旦

新年あけましておめでとうございます☆ 

 
 
 
 
 
 
歯を磨いていて、口の中の歯磨き粉を吐き出したら、それが血の色で、もう1回吐き出したら歯が2本一緒に取れて、なんじゃこりゃあああ!!と松田優作ばりのリアクションをとる、というのが今年の初夢でした・・・・。・・・・今年も良い年になるんだろうか。 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本はお正月ムード満載なのでしょうが、こっちは全然・・・(苦笑)しかも今住んでる6畳のお家の狭い台所ではお正月のお料理なんて作る気にもならず(決して言い訳ではないのですよ~たぶん・・・)、本当にいつもの休日と変わらず過ごしていました^^; 
 
 
 
 
昨晩はマンションの屋上から101の花火を見て年越しをし、笑ってはいけない大脱獄を動画サイトで途中まで見て就寝。。。  
 
 
 
 
 
 
B6lwrtgcaaagazv  
 
個人的にものすごくツボった、浜ちゃんのカボチャアートw
 
 
 
 
 
今日はお昼頃にノロノロとおきだし、せっかくの元旦だからと永康街にあるカフェ、FOCUS KITCHENさんにお出かけしました☆  
 
 
 
 
 
10900195_10152941603329133_36579678  
 
※お店の前でたばこを吸っていた知らない人を一緒に写してしまっていたので、とりあえずピカチュウで消してみるw 
 
 
 
 
 
ここの店員さんはとっても感じが良いし、私はここのハンバーガーとオムレツが好きなので、時々彼と来ます♪今日も店員さん、私が日本人と分かると「オメデト~☆(あけましておめでとうと伝えてくれたかったみたい☆)」とか「アリガトネ~☆」片言の日本語で話しかけてくれました^^ 
 
 
 
 
 
 
10827979_10152941603669133_71632988  
 
私が頼んだきのこ入りのハンバーガーセット☆ 
 
 
 
 
1960789_10152941604239133_882694310  
 
彼が頼んだメキシカンオムレツ☆ 
 
 
 
 
 
飲み物はコーヒー、紅茶、ミルクティー、ソーダ類ならお代わり自由です♪ 
 
 
 
 
 
価格は一人NT$300くらいかな。 
 
 
 
 
 
 
 
 
席は1階にカウンター席と・・・ 
 
 
 
 
 
1510620_10152941604394133_279966453
 
 
 
 
地下に席があります♪地下は私達が着いた時はすでに満席!!待たずに座れてよかったです♪ 
 
 
 
 
 
帰りにカウンターになにやら美味しそうな物を発見! 
 
 
 
 
 
10842041_10152941601999133_41906612  
 
チェリーパイ!!!(私の写真技術のなさであんまり美味しそうに見えない・・・ごめんなさい~~涙) 
 
 
 
 
 
 
一切れNT$100との事だったので、持ち帰りで購入♪味は結構お酒が強かった。わたし的には1回食べたら満足な感じかな。 
 
 
 
 
 
 
●FOCUS KITCHEN●
住所・・・台北市信義路2段198巷6号
電話・・・02-2395-7917 
 
営業時間・・・9:00~22:00 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、日用品を買いに家楽福にお買い物に行って、買い込みすぎないようにして(今月引越しするかもしれないからね。苦笑)ニトリで新居で必要そうな物をチェックし、帰って来ました☆ 
 
 
 
 
その後は家で笑ってはいけないの続きを見て、お昼寝したり、タピと遊んでいたりしていたら。。。もうこんな時間w 
 
 
 
 
 
ちなみにタピは、新年から蕭敬騰の曲を聴いて、ノリノリに首振りしていましたww最近はこの曲がお気に入りのようです。  
 
 
蕭敬騰といえば、今年彼は台北でのカウントダウンライブのゲストだったから嬉しかった☆しかもライブの時と内容と、演出の内容が同じ箇所がとっても多くて、(ライブで)あったあったー♪と一人わくわくしながら見てました☆やっぱり好きだわー☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     
 
 
 
本当にタピは音楽の好みがはっきりしています(笑)同じ蕭敬騰の曲でもバラード系はあんまり好きじゃないのか、反応が薄いのに、この曲の最後の方なんておしゃべりとヘッドバッドが止まらないwww  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年もそんなタピ共々、どうぞ宜しくお願いいたします☆ 
 
 
 
 
 
10862561_10152941602469133_74170159

2014年12月31日は

2014年も残り後数分ですね。。(台湾は1時間時差があって、日本より遅いのであと1時間ちょっとですが☆) 

 
 
 
 
 
今年は別れよりも出会いが多い一年で、健康面があまりよくなかった事を除けば、とっても良い一年だったと思います☆ 
 
 
 
 
 
 
去年のブログの12月31日を見てみたら、来年こそは日本でお正月を!って書いてあったけど、結局今年も過ごせなかったなぁ(苦笑)2016年のお正月こそは日本で!よし! 
 
 
 
 
 
 
台湾のお正月は旧正月なので、正直全然お正月の実感がありません。紅白でも見れたらもっと実感あるんだろうけど、うちテレビ契約してないし・・・。以前はしてたんですが、ほとんど見ないしねって事で解約したんだけど、こういう時期はものすごく後悔・・・それにやっぱりたまにNHKとかを日本と同じ時間にリアルタイムで見たいなぁ(何となく気持ち的に繋がっている気がするから)とかいう思いもあるので、1月新居に引っ越せたらテレビは絶対契約します!!今年の紅白、中森明菜さんと中島みゆきさんだけは見たかった!!!!! 
 
 
 
 
 
 
さて、そんなわけなので今日も一日普通に仕事でございました。とは言っても、日本側の会社は休みだから本当に何もする事なくて、一日こっそりネットを見てました(笑)明日は1日だけ休みだけど、金曜も普通に仕事だしね。やる事ないんだから、台湾側も休めばいいのになぁ。 
 
 
 
 
 
 
10838223_10152936689234133_66975917  
 
本日の会社で食べたおやつ。グロいでしょ?苦笑 鶏の足です。 
 
 
 
 
来たばかりの頃はとてもじゃないけど、ビジュアル的に無理と思ってましたが、1年もしたら普通に食べられるようになりました。ただほとんど肉がなくて骨ばっかなんで、あんまり食べるところがないのよね。 
 
 
 
 
 
そんな感じで一日だらだら会社で過ごし、帰りに鼻息荒く寄ったのはセブンイレブン☆以前の記事でも書きましたが(コチラ)、今回はなんとキキララとマイメロのコラボ☆グラスかガラスケースが貰えるんですが、どうしても後者が欲しくて☆ 
 
 
 
 
 
 
でも2軒まわったら、どっちももうないと!!てか、キャンペーン今日からですよね?!?!
 
 
 
 
 
 
「初入荷で15個くらいしか入ってこなかったんだよ~明日にはくると思うよ」 だって。諦められないので、もう少し遠いセブンまで足を延ばしてみると・・・・わぁっ☆ありました!!! 
 
 
 
 
 
10869622_10152936690129133_73218476  
 
うわーーーーい☆☆☆ 
 
 
 
 
 
中身は・・・・ 
 
 
 
 
 
10862583_10152936689619133_50862908  
 
 
可愛いぃぃぃぃ~~~~~~☆☆☆ 
 
 
 
 
 
何を入れようかなぁ☆そして・・・キャンペーン中、まだまだ集めますよっ☆ 
 
 
 
 
 
 
おおっ、もうあと5分ほどで2015年ですね!!!! 
 
 
 
 
 
 
今年もここに遊びに来てくださったみなさま、コメントくださったみなさま、 
 
 
 
 
 
 
本当に本当に有難うございました☆☆ 
 
 
 
 
 
 
2015年もみなさまとその周りの方達が、みなさま健康で幸せな年になりますように☆☆ 
 
 
 
 
 
 
10896278_10152936688609133_78723069
 
 
 
2015年もどうぞ宜しくお願いいたします☆
 

弟、まさかの瞬間を激写される。

私には兄弟が2人います。3歳上の兄、2歳下の弟・もうどちらも結婚していて、2児のパパです。ちなみに弟は双子のパパ。

 

 

身内である私がいうのもなんですが、二人とも本当に子煩悩だし良いパパしています^^ 

 

 

 

甥っ子や姪っ子の写真をよく送ってくれるので本当に嬉しい♪ちなみにLINEの兄弟のグループ名は『ハッピー○○家』(笑) 

  

 

 

 

そんな弟から、先日送られてきたLINEに大爆笑!!まずこんな写真が送られてきた。 

 
 

 

10841823_10152923277234133_474182_2  

 

  

 

すかさず『??なんしよん?この写真なん?』とつっこむと、 

  

 

 

 

『いやさー、D(双子の内の男の子の方)がさっき犬のう○ちば踏んでさぁ、ウェッティで拭きよったら、いつのまにか知らん間にDに撮られとったんて』 

  

 

 

 

大爆笑wwwwまさか甥っ子が撮ったとはww 

 

 

 

3歳なんだけど、もうしっかり知恵がついてるのね。笑 

 

 

 

見せられなくて残念ですが、弟の真剣な表情がまた笑いを誘うよ!!

 

 

 

はー、お腹が痛いwww

より以前の記事一覧

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ