可愛いアイシングクッキー
リヴァイが今月で5歳になりました☺️
七五三というし(って三歳の時は特別なことは何もしてないけど。笑)、何かしたいなぁと考えた結果、アイシングクッキー作家のお友達にリヴァイのクッキーをお願いしよう!と思い立ちました。
お友達は元パティシエさん。台湾産の米粉を使ったグルテンフリー、おまけに色素も天然のものだけを使っていて、子どもでも安心して食べられるクッキーなのです。
私自分でも以前米粉のクッキーって何度か作ったことがあるんですが、翌日とかになるとパッサパサになって食べられたものじゃない💦
だけどここのクッキーは何日経ってもサックサク!米粉クッキーの概念が完全に覆されました(*_*)
というわけで昨日受け取ったんですけど、私箱を開けた瞬間涙出た💦
というのも私、リヴァイの写真は友達に渡していたのです。だからまさか
おもちだけじゃなく、タピと愛玉が一緒に入ってるなんて思わなかったんですよぉぉ!!!😭✨️
この顔と表情、毛の感じや色、まんまリヴァイ✨️
みんなでリヴァイのお誕生日をお祝いしているイメージで作ったよって。
こんなサプライズある!?😭✨️
息子がびっくりして『なんで嬉しいのに泣くの?💦』って聞かれたけど、人間嬉しくても涙は出るのよ😂
クオリティの高さはもちろん、その心遣いが本当に本当に嬉しかった。お友達にお願いして本当によかったです。
手先の器用さや、こういったセンスってみんなが持っているものじゃないし、本当にすごいなと思う。
何度も箱を開けて手にとってまじまじと見てしまいます。芸術作品だよなぁ。
だがしかしクオリティが高すぎて、ほんと食べるのに勇気がいる😂
でも作ってくれたお友達からしたら食べてほしいだろうし、あああ、板挟み💦💦
食べられない💦と悩む私に対し、友達何人かが『私も以前同じようにアイシングクッキーもらって、勿体なくて食べられないことがあったんだけど、そのままでもかなり持つよ!』と教えてくれたので、このままいくつかは食べずにとっておくかもしれない。
ただ息子は『可愛すぎて食べられないよね。で、最初に食べるのは5歳の5にする?』等といって食べる気満々。ううう😂
そうそう、それで
タピ(たぶんリヴァイだと思うんだけどw)と愛玉ちゃんにもお供え☺️
お友達はタピにも愛玉にも会ったことがあるんだけど、未だに覚えていてくれることもすごく嬉しい。
覚えてくれてる人がいるって幸せなことだね☺️
(9/18追記)
昨日星型のものを食べたんですがすごく美味しくて『写真には収めたし、やっぱり食べようかな』に傾きかけてます。笑
彼女の作品は見ためが美しいだけでなく、味もすごく美味しいんです✨️
アイシングクッキーって可愛いけど味は普通だよね・・とこれまで思っていた概念が、初めて彼女のクッキーを食べて完全に覆されたの。
というわけで今夜は『5』を食べようかな、うん😆










最近のコメント